アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての質問書き込みです。
低容量ピルについてお伺いしたいことがあります。

現在トリキュラー28を服用しています。
現時点では避妊目的ではなくPMSの軽減と生理日調整の為に使用しています。

今日休薬7日目を終え、本来明日(土)から次シートの1錠目に移らないといけないのですが、
次シートの用意を忘れていた事に今日になって気が付きました……
仕事の予定と処方先の病院の休診など合わせると
最短で次シートを取りに行けるのが来週金曜になります。
以前調整に使っていた別シートがあり、1週目の赤茶錠剤の残りが4つあるので4日間は大丈夫なのですが、
2日間分足りません。
こういった場合は休薬期間を2日間延ばして次シートへ行く方がいいのか、
明日から残っている調整用シートの赤茶錠剤を4日間飲み、2日間飲み忘れの状態にした方がいいのか、
どちらがいいでしょうか?

色々調べてみたのですが同じようなケースが見つからなかったのでこちらで質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう解決していますよね?

まず、ネットで、日本製が購入できますので、今すぐネットで日本製のものを入手する、という手もあります。

それから、避妊が目的ではない場合のみOKの話ですが(私もトリキュラーを生理周期調節のために使用していました)、
休薬期間は2日くらいなら延ばしても大丈夫ですよ。私もそんなことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
結局、2日休薬期間を延ばしてみましたが、今のところ不正出血もなく大丈夫そうです。
ネット購入も考えたのですが、受け取るのも同じくらいになりそうだったので……
お答えいただけて安心しました。ありがとうございました。