アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日文化祭でやるオリジナル漫才を考えたので投稿したのですが100点満点で3点とやはり駄目なのだと感じたので新しくコントを考えてみました。なので改善点と点数を教えてください。よければ昨日の漫才も見てみてください。
コント「領収書」
A「すいませんこれに領収書ください」
B「え!?これにですか?」
A「はい、お願いします」
B「・・・かしこまりました。宛名はどういたしましょう」
A「ことぶきに無限の限に無限の無」
B「寿限無」
A「で、ことぶきに無限の」
B「さっきと同じですか?」
A「あ、そうですね」
B「寿限無寿限無」
A「で、次がごこうのすりきれなんですけど漢字が・・・」
B「すみません、会社名だけ通して言ってもらえますか」
A「あ、はい寿限無寿限無(以下略)長久命の長介・・コーポレーション」
B「コーポレーション?あ、会社ですもんね。どんな仕事してる会社なんですか?」
A「子供に名前つけたりしてますね」
B「寿限無の話にちなんでるんですね。でもそういうの占い師の専売特許やと思ってました」
A「水晶とかも使ったりしてますね」
B「占い師じゃないんですか?水晶使うの占い師か個性的なジャグラーしかいないですよ」
A「違いますよ。あとは占いとかしてます」
B「絶対占い師やん。なんで嘘つかれてたん」
A「水晶作ったりもしてます」
B「それはなんで!?水晶使うの大体占い師やで!会社の中で経済回して何がしたいねん」
A「いや景気良くなるかなって」
B「なるわけないでしょ。やってることキッザニアなんで」
A「どういうことですか?」
B「いやキッザニアって子供が働いてキッゾっていうお金がもらえるんですよ。例えばピザ屋で働いたするでしょ。そこでピザを一枚焼くと店長からキッゾがもらえるんですけど、自分の焼いたピザを食べるために稼いだキッゾでピザを買うんですよ・・・無意味でしょ」
A「早く書いてください」
B「なんやこいつ。いや漢字が分からないんで書けないんですよ」
A「じゃあ平仮名でいいです」
B「いいわけないやろ。漢字教えてくださいよ」
A「めんどくさいんで、もう宛名はいいです」
B「潰れちまえ!今日知った会社やけど潰れちまえ」
A「品代だけ書いてもらえますか」
B「・・なんて書いたらいいですか?」
A「電マ代で」
B「経費落ちるか」

A 回答 (1件)

大分くどい。

付いて来れる客がいるのだろうか。

A「ことぶきに無限の限に無限の無」
B「寿限無」

ではなく:

A「ことぶきに無限の限に無限の無」
B「上様、と」

ぱっぱと簡素に落とす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!