アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでスーツを注文しようと思います。

ちょっと気合を入れてオーダーです。

ネットでオーダースーツを買って後悔しているかたいませんか?
後悔してるならば、何に後悔しているのか?
教えてください。

また、選び方も教えて頂くと助かります。



今度プロポーズするときに着ようと思います。
ちょっと気合入りすぎですか??

A 回答 (5件)

プロポーズされる方なら、ちょっとがっかりかなぁ。


そんな所気合い入れても、嬉しくないなぁ。
しかも、気合い入れてるんだか、入れてないんだか…。
気合い入れるなら、ネットじゃなくて、きちんと測ってもらって作る方が、いいんじゃないかしら。
中途半端な感じがします。

それとこれは、相手の為じゃなく、自分の為だものね。
相手のためにもっともっとしてあげないと、自分だけ〜って感じになりそう。
相手の人は、普段着?相手の人は大量に作られた既製品?
不釣り合いな感じ。
高級ホテルかな?どこでプロポーズするかは知らないけど、自分だけじゃ相手の人に失礼だと…。
    • good
    • 0

相当に気負いこんで居られますがそれは其れとして、


オーダーするんでしょ?、

質問者の採寸は誰がするんでしょうね?、
周りに採寸が出来る経験の有る方が居られるんですか?、

上着だけでも、肩幅から始まって裄丈・アームホール・上胴・中胴・下胴、着丈、他にも沢山採寸の箇所は有りますが、
スラックスも同様です、

通常スーツのオーダーは、テーラーのベテラン職人が採寸をするものです、
仮縫いなども必須です、その為のオーダーですから、

とてもでは無いがネットでちょこちょこっと発注できる物では無いんですけどね、

何か大きな勘違いが有るようですね。
    • good
    • 1

ネットからスーツをオーダーするなら


http://ordersuits.net/
がいいと思います。

自分も数年前に利用し、お世話になった店。
最近は、スーツを着ることの少ない部署に
移ったため、ご無沙汰してしまっていますが、
その頃よりも扱っている生地のブランドも増え
ているです。

スーツをネットからオーダーするには、自分の
着ているスーツの中で一番着心地が良いものを
送ったりして、そのままの寸法または、微調整など
をして仕立ててもらうことが多いようです。
また、生地のサンプルなども取り寄せることができます。

後悔ということはありませんが、メリットは、
同じ生地で仕立てるスーツでも格安で入手できる
というところでしょうか。

プロポーズ、がんばってください!
    • good
    • 0

>ちょっと気合入りすぎですか??


いやいや良いと思うよ。
覚悟の表れってやつだよ。
一世一代の大イベントの一つだから、服装からバッチリ決めたいって事だもんね。
ただまあ、プロポーズのためだけだともったいないから、仕事でも使えるような記事にした方がいいね。

基本的にネットオーダーはあんまりオススメしない。
生地は実際に目で見て触ってみないと。
ボタンとかも光の当たり具合で全然違って見えるし。

>また、選び方も教えて頂くと助かります。
裏地はそうそう見えないとこだから、こここそ拘って少し派手めな色合いとかで遊んで見るといいよ。
スーツだけじゃなくてついでにシャツもオーダーするといいよ。
シャツのボタンなんかもスーツと合わせて決められるし。

私は麻布テーラーって店が好きで若い頃からずっと利用してます。
なんせオーダーなのに比較的リーズナブルなんで……
    • good
    • 0

プロポーズとオーダーメイドスーツが繋がらないんだけど꒰꒪꒫꒪⌯꒱



なんでプロポーズするのにオーダースーツが必要なの?

結婚するならこれからお金かかるのに、なぜ無駄遣いするの?

それならそのお金で指輪のグレードあげるとか、高級レストラン予約してくれるとか、結婚資金にあてて欲しいわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!