プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでキノコ派よりタケノコ派が多いんですか??キノコも美味しいのに…

A 回答 (5件)

タケノコの季節は春 テレビで特集がくまれ 意外と安く手に入りやすい


キノコと言えば松茸 高価で入手出来るが韓国中国産 安物(中国産でも高価)を食べてる感覚
それと秋は色んな食材 栗 芋 小芋と沢山有ります 一年中有るし 少し薄らぐみたいですね。
タケノコは筍ご飯 炒め 天ぷら 煮付けが定番
キノコは同じ物以外に 脇役料理で炒め物、鍋色んな料理に入ってます。

それと
キノコのカロリーはえのきで 100g22kcal
椎茸で1枚で5kcal
松茸1本1kcal
殆ど無いに等しいですよ、タケノコも100gあたり30Kcal これも低カロリー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもどっちも美味しいですよね♪
お鍋食べたくなっちゃいました。

お礼日時:2016/09/27 21:53

チョコじゃなくてクッキー部分が好きなのですよタケノコ!

    • good
    • 0

「きのこの山」のチョコ量は「たけのこの里」の1.4倍…明治社員が告白



18日放送の「ジョブチューン」(TBS系)で、「きのこの山」「たけのこの里」の秘密が明らかになる場面があった。

番組では、「国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけSP」と題して、食品メーカーの社員が人気商品の裏側を紹介していった。その中で、株式会社明治の「きのこの山」担当者・山内義教氏と、「たけのこの里」担当者・吉田伊織氏が登場した。

山内氏によると、チョコレートの量が多いのは「きのこの山」なんだとか
「たけのこの里」に比べ、1粒辺り約1.4倍のチョコを使っているそう。

さらに、そのチョコにもこだわりがあるという。「きのこの山」は味の異なる2種類を使って2重構造に仕上げていることを明かす。上の部分には、カカオの香りが引き立つものを使用し、下の部分はミルクで甘めのチョコになっている。

この2重構造は「たけのこの里」も同じだが、使用するチョコは全く異なるという。上の部分はミルク感の強いチョコで、下の部分にはより甘くミルク感の強いチョコだということが説明された。

そして販売量の話題になると
吉田氏が「たけのこの里」の方が「圧倒的に人気」だと話す。
売上の差も、倍近くになることもあるのだとか。
これに、山内氏は「でもですね。チョコの量は『きのこの山』の方が多いんです」と主張したのだった。

しかし、バナナマン・設楽統は「(たけのこの里の方が)優秀じゃないですか
チョコは少ないのに売れてて」とツッコミ、スタジオの笑いを誘ったのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/11660448/


全体で見るとたけのこの里が人気ですが、WEBサイト『It mediaニュース』アンケートによるとたけのこの里は特に女性や30代くらいまでの人たちに人気があるようです。

たけのこの里の方が甘いので女性人気も子供人気も強そうですよね。チョコのお菓子を食べるのも女性&子供が多いでしょうし、そう考えるとたけのこの里が毎回勝ってるのも仕方がないのかもw


ちなみに40代くらいからはきのこの山の支持率が急激に伸びてくるようで、「子供の頃はたけのこの里派だったけど大人になってからはきのこの山のほうが好き」なんて人も結構多いんですよね。

大人になってはじめてきのこのあのシンプルな美味しさがわかるようになるのかも?

http://xn--t8juf.net/5104.html
「なんでキノコ派よりタケノコ派が多いんです」の回答画像3
    • good
    • 1

お菓子なら僕はキノコの山派

    • good
    • 1

カロリーが高いから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!