アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
たまに木の伐採の仕事をします
木は不要なので基本処分します。でもよく考えたらキノコを作る手もありそうかなと思いました。
場所はなく外に鉄ラックがあるだけです。
キノコだけでなくシロアリが発生するのは嫌なのですがリスクありますかね?
種?を買うなど結局意外とコストかかるとやなのですが、店で買うより断然安く作れますか?
キノコは虫がわきやすく、自然のキノコは大体入ってます。自己流でやると虫が発生しますかね?
あまり手間をかけたくないですが楽にできますか?

A 回答 (2件)

そもそもなんの木を伐採してるんですか?



「シイタケならクヌギ、コナラ、ミズナラなどのナラ類のほか、アラカシ、シラカシなどのカシ類のほか、アベマキも利用できますが、材質が柔らかいと早く発生します。
ナメコ : サクラ類のほか、カエデ類、ブナ類のほか、クヌギやヒノキも利用できます。」
    • good
    • 2

針葉樹など向かない樹種もありますが・・・・


原木栽培はハードル上がりますが・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!