プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い26才。付き合って1年の彼氏に距離をおきたいと言われてしまいました。

仕事の都合上、休日出勤がとても多い彼なので、この1年間は月に2回程度会えれば良い方でした。
なかなか会えなくとも、会えたときはとても優しく、愛を与えてくれる彼に満足しており、会えない事に不満を言ったことはありません。

距離をおきたい理由は友達が結婚していく中、自分はまだ仕事がしたい。結婚願望はない。だらだら付き合ってていいのかとも思う。と言われてしまいました。
他のカップルとは会う頻度も違うことから、結婚を意識し始める時期も違うだろうと私なりに考えており、まだ結婚は先の話であろうと思っておりました。

その為、彼に結婚を意識してほしいとも思ったことはないですし、催促もしたことはなかった中での彼の発言だった為、とても驚きました。

男性は彼女に結婚を催促されなくとも、周りの友人に催促された場合プレッシャーを感じて別れてしまうことはあるのでしょうか?
わたしがいくら結婚はまだ意識しなくていいと伝えたとしても、今後付き合っていくことは難しいでしょうか?

友達には諦めなさいと言われてしまいますが、私は彼の誠実さが好きで別れたくない為、皆様にご教授頂けたらと思います。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

相手にははっきり言うったほうがよいかもしれません。


あなたの本当の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
付き合いって、お互いのことを思いやっていくものなのではないでしょうか。一人で頑張って、一人で我慢していては楽しくないと思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

どうもすみません。


 「1年間に2回程度会えれば良い方でした。」と勘違いしていました・
月に2回程度会えれば良い方でした。・・・・それでしたら、特に問題はないと思います。
 仕事好きな彼氏さんでしょう・・・
    • good
    • 0

彼ははっきり貴女の為に答えを出したのです。


結婚はないでしょう諦めなさい。

新しい、相手をさがしましょう。
    • good
    • 0

結婚ってタイミングだから。

もう無理だろうね。
    • good
    • 0

>男性は彼女に結婚を催促されなくとも、


>周りの友人に催促された場合プレッシャーを
>感じて別れてしまうことはあるのでしょうか?

 「男性は?」
なんで、アナタの彼氏の言動が、
世の男性の基準の様な書き方?

 そんなの人それぞれだろ!!
彼:結婚願望はない、だらだら付き合いたい
アナタ:将来結婚したい

>わたしがいくら結婚はまだ意識しなくていいと
>伝えたとしても、今後付き合っていくことは難しいでしょうか?

 アナタの彼氏の考えでは、そう考えただけで
世の男性全てが、そうじゃない!

 難しいかどうかなんて、
アナタの彼の考え方、人となり等
何もわからないのに 答えられる方がおかしい!!

 単にアナタと彼氏の価値観の問題!!

>友達には諦めなさいと言われてしまいますが、
>私は彼の誠実さが好きで別れたくない

 友達が正しいか、アナタの考えが正しいかは、
現時点では、誰にもわからないが
少なくても、別れないでこのまま、
付き合うという事は、「結婚の可能性は低い」でしょう

 1つ腑に落ちないのが、
距離をおきたい理由で友達が結婚していく中、
自分はまだ仕事がしたいて意味不明

 彼は、結婚したら「専業主夫」を考えているの????
    • good
    • 4

そうですか・それは心配ですね・・!


 ここで気になることは2件あります。
・この1年間は月に2回程度会えれば良い方でした。!!??
 これって元気な男性でした、まして26歳の男でしたら、かなり怪しいですね・・・
  それ以上は言いませんが・・・
 あえばちゃんとあなたを満足させきれる・・!
 
・まだ仕事がしたい。・・・とは女性がいうことですね。・・基本結婚したら子供ができ、家事をしないと
 いけなにで・・・よく女性が言葉です。 
 男性は結婚するとますます家庭を支えるために今以上に仕事をしないといけないですからね・・!
 矛盾していますね・・・
 以上ご検討されてください。
首尾よく行きますようお祈りします。
    • good
    • 3

誠実だから、付き合ってていいのかと思うと言っているのではないと思いますね。


きっとマンネリしてきたんだと思います。それか仕事に集中するのに邪魔か。
将来的に誰とも結婚するつもりもないのであれば彼を追えばいいし、
結婚するつもりならば見切りをつけるべきですね。
    • good
    • 0

今はそうでなくても、女は急に結婚を意識するときが来るものです。


その時彼はあなたと色々と揉めることが面倒だから今のうちに別れておきたいのでしょう。
私の社会人の息子も彼女から結婚式をあげたいと言われて別れたと聞きました。
きっと彼は30過ぎてもしばらく結婚したくないのでしょうね。
しかし、あなたは30になっても彼との結婚を意識しないでいられますか、、、
結局彼は、今も将来もあなたとは結局を考えていないと言っているのですよ。
そんな彼とあなたは付き合っていける覚悟はあるのでしょうか。
彼の意見を尊重したほうがお互い幸せですよ。
    • good
    • 1

それ普通に、もう好きじゃないから別れようって、ただ遠まわしに言ってるっすよ。



>この1年間は月に2回程度会えれば良い方でした

ふーん、他に女もいそうだね、だからそういう風になったんでしょ、保険がなきゃ簡単には手放さないわな

by男
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!