プロが教えるわが家の防犯対策術!

空って時季や時間で色んな色になりますよね。
単色だったり、色のグラデーションがかかったり(水色、オレンジ、紫、橙・・・)
そんな空を見たとき、ラッキー!って思ったり、感動したり、ワクワクします。

そこで思ったのですが、いろんな国の
 ・空の美しさをたたえるような表現
 ・空にまつわる素敵な言い回し
 ・空を意味する言葉や単語

そんなものがありましたら、教えてください!


もうひとつ、
「空のグラデーション」って英語だと「gradation of sky」であってますか?
「空のグラデーション」のほかの国の言い方も教えてください。

A 回答 (1件)

Red sky in the evening,


Sheperd's delight.
Red sky in the moring,
Sheperd's warning.

私の大好きな言葉です。
イギリスで昔から言われていたようですが、
いつ頃誰が作った言葉かは不明です。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
意味は何となくわかるのですが
簡単な解説を頂けますか?
Shepherd=羊飼い

補足日時:2004/08/01 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!