アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!
長いですが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


わたしの彼氏は、私の2度の告白で、私が本気で彼のことが好きだと分かり、その思いを受け止めてくれて付き合ってくれました。他に好きな子がいたんですけど、最後は私を選んでくれました。本当に感謝してるんです。優しくて真面目で誠実な人です。
人間関係が悪くなることを、嫌う人で、極力嫌なことは言わないし、怒らせるようなこともしません。

そんな彼が、3週間くらいずっと冷たかったです。
LINEでも、ほとんどスタンプでした。私が心当たりあることを謝っても、やっぱり素っ気なかったです。もともと、シャイな彼ですが、私が学校で話しかけても、冷たくあしらわれて、、ほかの女の子とは楽しそうに話してるのに。。

確かに、彼はサッカー部のキャプテンで、部活で一番大事な試合を控えてたこともあり、緊張してて私に構う余裕がなかったのかも知れません。

最近学校で耳にした話で、彼氏がほかの女の子AとLINEで楽しそうに話してたと。。B子ちゃんとも、LINEが続いてると、、

私はそれを聞いて、ものすごくショックでした。

確かに、B子ちゃんは彼にとって何でも相談できる友達なのはわたしも知ってます。B子ちゃんには、しっかり彼氏もいます。AちゃんはB子ちゃんの友達で最近彼氏と別れたらしいです。

彼に限って、そんな浮気なんてありえない。。と思いましたが、私は浮気と捉えてしまい、LINEの一言に「涙を流して、想い出も全部消し去ろう。失望した。」と書いてしまいました。

すると、3週間冷たかった彼が「想い出って?」とLINEで話しかけてきました。

私はそこは何も言わずに、流しました。

その後、彼からのLINEがあまりこなくなりました。お昼に送っても夜に返ってきたり。。その間も私は「Aちゃんとデートなんてしてないだろうな。。」なんて嫌な想像ばかり。。
彼の一言は「引き時。」となってました。

文化祭ではバンドもするので仲直りしたいです。
このままじゃまともに話もできません。

LINEで謝りたいです。
どう話せば良いですか?

A 回答 (8件)

自分から動くか否かです。


タイミングというものは作りだしてこそ、です。
あなたが納得いくまで行動してみてください。
応援してます!
    • good
    • 1

大丈夫ですか?



そうゆう不安なことは直接かせめて電話がよかったですね。
(そこは話しにくいからとか関係なくするべき。)

ラインではあまり伝わらないですし、ましてや「最近冷たい」など漠然とした理由では特に。

あなたは中学生?かな?

私の周りもしていましたが、タイムラインやつぶやきに意味深なことをつぶやくことはやめた方がいいです。しかも相手を特定するような周りが気になるような言い回しをするのは。完全にかまってほしい気にしてほしい感じですよね。性格よくない印象です。

それについて彼氏も 想い出ってなに? に反応して声をかけてくれてるじゃないですか?話すチャンスはあったのにどうして流してしまったのでしょうか、、、。

彼のことを冷たいと感じたのだろうけども、
彼もあなたのことわからないと感じたと思いますよ。


ラインで謝るのではなく、
直接会って話をしては?
彼氏なんですよね?会って話すべきです。

私も彼との喧嘩でラインで仲直りしたことはありますが、軽い喧嘩のときです。それでも会って話をすればよかったと思いましたよ。

あなたの問題はラインで仲直りできるレベルですか?よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

引き時もやはり本人次第で意味合いが変わりますが、ここでは我慢の限界だと考えます。


タイミングは難しいですか、あまり深刻に考えるとそのような結果になるかと、というのは現状すれ違いが不安を後押しして更に悲観的な結論が拍車をかけて事態を悪化させるからです。
混沌とした問題は一つ一つ解決していくしかありません。まず何が問題なのかを明らかにすることです。この場合話し合い不足、あなたの自信のなさ、彼の恋愛や部活に対する指向性を十分に把握することです。一つ一つ詳細に解決していくには、冷静に話し合わないといけません。
相手と話し合える状況を待つのも手ですが、ラインで聞くのが手っ取り早いと考えます。
このまま別れては未練がしこりのように残るでしょう。八方手を尽くすには、やはり人に訴えかけるのは真実と誠実ですから、出来る限り話し合いの姿勢を明らかにして、なんとかなるものだと思って伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

それは引き際とは言いません…


現実がどうもわからない…強い現実から逃げただけです。
それに主さんは彼に失望したんですよね?
逆に言えば彼が失望された人と一緒にいたいと思いますか?
自分に置き換えてみればわかるでしょう。
主さんは仲直りと言いますが…仲直りを簡単にできるレベルのケンカではありません。
    • good
    • 0

付き合うって何でしょう?



2度目の告白で振り向いて貰えたって事は、自分に興味を持って貰えたことですね。

相手に合わせて自分を押し殺しても疲れるだけだと思いますよ。

あなたにとって、その彼はアイドルの様な存在だとしたら、同じように思ってる人が居ても不思議ではありませんし、彼も色んな人に興味を持ってしまうのも仕方ありません。

人間関係を極端に気にする人は自分が悪く思われたくない自分大好きな方なのでは?悪いことではありませんが、まだ、自分の信念が見つけられないで、迷っているのだと思います。

あなたも一歩さがって彼を観察してみてください。覚めた目で見てみると色々見えてくるはずです。

あとは、人生経験豊富な一番身近な存在、親に聞いてみることです。恥ずかしいけど一番頼りになる存在ですし、親に相談できないうちは、そんなに大きな悩みではないでしょう。
    • good
    • 0

考えられるのは彼が浮気をしていたのではなく、あなたに不満があって不機嫌を圧し殺していた場合ですね。


彼は解決策を提示するのではなく、我慢することで問題をなかったことにしたかった。しかし、あなたが浮気をしたと疑って、冷たくされた相手は自分の我慢の努力に限界を感じ関係を清算したくなった。
よって引き時と宣告した。
このままではバンドの時に最悪の関係になります。
もしかしてあなたは他の女友達に相談していませんか?もしそうなら彼の前ではやめたほうがいいです。
ここから関係を挽回するには、勘違いを謝ること、相手が忙しいときに察してあげられなかったことを謝ること、これからはもし不安になったら疑って冷たくするのではなく打ち明けること、相手の我慢している努力に感謝を示すことを伝えたらいいかと思います。
あなたはもしかしたら無口な彼の好意に気づかなくて、不安になるかもしれません。
しかし自信を持ってください。無口な男はそんな自分でも好きだと言ってくれる人に、心から感謝しています。彼は間違いなくあなたの事が好きなのです。
駄文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

引き時というのは、どういう時に使うのですか?
よく分からなくて、、

彼とは話し合いをしたいのですが…なかなかタイミングがなくて、

やり直せますかね。。
私たちはもう、終わってしまったのでしょうか。

お礼日時:2016/09/28 09:10

何故ラインでなんですか?


直接話し合わないと…。
ラインで済ませても良いような相手なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

話しかけても、素っ気ないから話し合うタイミングがなくて。。どうすれば良いのでしょうか。

お礼日時:2016/09/28 08:52

ラインで謝ってはだめでしょう。


お互いがお互いの気持ちを言わなさすぎてすれ違いが大きく関わっているような気がします。
あなたが思っていることをすべて彼に直接伝えてみてください。
必ずしも謝ることがいいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

話し合うタイミングがなくて、困ってます。

どうすれば良いですか?

お礼日時:2016/09/28 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!