プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月中旬頃に祖谷周辺の旅行を考えています。
他の質問サイトも拝見していたのですが、最近の情報が少なく(収集不足かもしれませんが...。)
質問させて頂きます。
予定では朝の9時頃、かずら橋夢舞台の駐車場から徒歩で橋に向かい橋を渡り、琵琶の滝を見てから駐車場に戻るルートを考えています。現時点で約1時間の滞在時間を見込んでいます。
9時頃でしたらそこまで混んでいないものでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かずら橋を渡る際も時期によっては混んでいて、なかなか渡れないと口コミ等で拝見したのですが、その辺りはいかがでしょうか?


・・・とのご質問に・・・・ライブカメラをご覧いただくとわかりますが。
観光バスなどが入って、団体が渡り始めると、少し混みます。しかし、USJなどの並ぶのとは違って、すぐに空きますから、混雑というほどではないと思います。駐車場は、公営と私営の広いのがあるので、朝の九時でしたら十分おけますよ。昼前後がピークと思いますね。団体さんが食事に合わせてきますからね。
お時間があれば、ぜひ走って欲しいのは、やはり剣山への道ですね。
二重かずら橋、野猿、などがあります。
源平合戦の落人の生活の歴史に触れてくださいね。という私も、末裔ですが。
そして、ソロモン始め、平家の隠された財宝が、眠る山々をご覧ください。黄金を吸い上げて色づく山脈は、神秘です。
自家用などでしたら、近くに、黒沢(くろぞう)湿原という場所があって、尾瀬ほどではありませんが、希少植物のサギソウが咲き誇ります。
http://miyoshicity-kankokyokai.or.jp/nature/kuro …ご機会があれば、可憐に羽を広げるさぎが如し、その姿をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
なるほど、混雑すると聞いていたので、相当待つと思っていたのですが、案外待ち時間は少ないようで安心しました。
教えて下さった事を参考に、プランを考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 13:12

https://www.miyoshinavi.jp/15livecamera/リンク先は、徳島県三好市、かずら橋他のライブカメラですが、朝でしたら、十分駐車できます。
駐車場からは、数十メートルなので、三十分もあれば十分です。空いた時間で、祖谷そばでも、ご賞味ください。
混んでいるようでしたら。谷川の反対側にも、少しですが、止めることができます。そして、そこから左岸を車で、三十分ほど登りますと、二重かずら橋があります。そちらは、案外、空いています。
そこを、どんどん登ると、剣山へ出ます。見の越からの景色は、この季節、オススメの紅葉が、ご覧いただけます。
コースが、二つに分かれて、左は、貞光方面、右は、穴吹木屋平経由徳島方面です。時間に余裕があれば、コースとして走ってみると、四国山脈の紅葉が、手に入りますよ。(赤松が多いので、ちょっと寄り道で、松茸なども・・・)
まずは1日コースですね。山道は整備されていますが、時折、暴走車があるので、キープレフトとコーナーに気をつけて、楽しいご旅行をしてください。
山道は登り優先ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答と周辺の情報も教えて頂き、ありがとうございます。
もう一つお伺いしたいのですが、かずら橋を渡る際も時期によっては混んでいて、なかなか渡れないと口コミ等で拝見したのですが、その辺りはいかがでしょうか?

お礼日時:2016/09/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!