プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が生まれアルバイトをしているのですが今育休にしてもらっています。
店長に「いつから来れますか?昼間は人がいないのできてくれればありがたい」と言われたので「子供が幼稚園に入れたらすぐに入れます。」と伝えました。しかしこの前いきなりメールで「辞めると言った人が辞めずに続けるとの事なので他を探してくれ」と言われ
クビになりました。
これって契約違反になるんですかね??

A 回答 (4件)

まだ正式に就業期日を決めていませんから 何の問題もありません。


少なくても 来年4月の話でしょう そんなの約束できないことくらい 常識的にわかるでしょう。
それこそ 他を当たりましょう。
    • good
    • 1

ところで、店長が、メールで


従業員を、解雇するって、
かなり、非常識
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそぉなんですよ…
しかも昨日もまたメールきて
詳しくお話したいって言い出してきて…
私は話必要もありませんて言ったのに私が入れるとこがあれば入れるから待ってほしいて言われたり…
全然違う事ばっかり言い出してきて…
都合よすぎますよね…

お礼日時:2016/09/28 15:41

アルバイトは、保障がないです。

そんなもんじゃないですか?不服なら、会社と話し合いしても、感情的になるだけですし、お近くの労働監督基準局に、ご相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったことが初めてだったので知りませんでした。
相談してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 12:27

雇用契約書を見てください。



基本的にアルバイトには育児休暇の制度がある会社は少なく、辞めさせる事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!