アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

win8.1を使用しているのですが、ある時から起動時に添付のダイアログが表示されるようなりました。閉じれば以降の使用には差し支えはありませんが、この問題を解決したいです。

タスクバーにヒントとなりそうなアイコンが見られるのですが、
これは何のソフトか分かりますでしょうか?
若しくはただのお知らせマークなのでしょうか。

どなたがご存知の方がおりましたが、
どうぞご教授下さいますようお願い申し上げます。

「コンソールを続行できません。」の質問画像

A 回答 (2件)

Autorunsというソフトで調べてみてはどうでしょう。


ダウンロードサイトです。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …
説明サイトです。
http://freesoft-plaza.com/blog-entry-84.html
このサイトの中ほどにある「使い方」の 6 にあるように、
不具合があるプログラムや動作していないプログラムは赤く(ピンク色に)ハイライトされています。
リンクの説明では Delete しているようですが、即削除では心配ですので、□のチェックを外して停止にして、再起動して添付のダイアログが出るかどうか確かめるのです。出なかったらチェックを付け戻す。
これを赤くハイライトされている項目について一つずつやってみるのです。
ダイアログが出てきた項目は Delete して再起動。
出なかったら黄色にハイライトされている項目についても同じようにやってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Autorunsで調べてみました。(説明サイトもあって大助かりです)

一覧に添付画像のアイコンも出てきて、チェックを外すと一発で症状が出なくなりました。

次にそのプログラムのみ削除し再起動しても、全く問題ありません。
気をよくして、この際赤は全削除したらwindowsが起動しなくなりました...。(注意書きはありましたが)
システムの復元(ポイント)で一番日付の新しいもので復旧させたら、
運よくwindowsは治り、質問させて頂いたダイアログも復元されて出てくるようになりました。

もう一度、当該プログラムのチェックだけ外し削除せずに残しました。
不具合や動作していないプログラムがパソコン内に残っているのは、ちょっと気になりますが
分からないものは触らないのが一番ですね。
とにかく解決!です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 17:09

[Win+R]→[Taskschd.msc]と入力→[OK]


→タスクスケジューラライブラリフォルダ
→怪しいと思う名前を右クリックして実行をクリック
→掲載の画面が出ればそれが原因です
→[全般]や[操作]などを確認してその後の対策を考えなければなりません。
[操作]をクリックすると実行ファイルが表示されます。
多分それに必要なサービスが無効になっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

沢山あり過ぎたので再起動して、トリガーや起動時刻からピックアップし
教えて頂いた通り、ひとつひとつ右クリック実行をしていったのですが、
起動時の画面は現れませんでした。

この際、全て確認するしかないのでしょうか...。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!