アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤切符もらったら、就活に影響しますか?

A 回答 (4件)

当然、影響があると考えて下さい。



赤切符は、交通裁判での略式命令での罰金刑ですので、「刑罰=前科」ということになります。
就活には、当然「履歴書」も必要ですから「賞罰事項」には記載義務が有ります。
これの記載をしなかった場合、「有印私文書偽造」ということにもなりかねません。

免停記録は、免許証の裏にも記載されますので、会社で免許のコピーを取ると言われると発覚します。
相談者の原因で、罰金刑を受けるのですから、就職希望先には事前に言った方がいいでしょう。
就活があるにもかかわらず、その様は交通犯罪をしたのですから、自己責任での完結しかありません。
    • good
    • 0

あなたが車の必要がありますなら響きます。

反則金ではなくて、罰金ですから何日間か乗れません。それが大きいです。前科になります。
    • good
    • 0

罰金刑が確定するば「前科」がついてしまうよ。


 履歴書の賞罰欄などには前科を記載しなければななりません。就活にはダメージは大きいです。
    • good
    • 2

裁判所に呼ばれたり


免許センターで講習受けたりするし
何日かは車使えないから
そう言う意味では影響するけどね

志願先の会社が調べる手段も通報する義理もないから大丈夫
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A