プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の考えが理解できない。

食事をしながら電話をかけてくる年下の知人。

数年前の話です。
知人は電話大好きで、時間さえあれば食事をしながらでも電話をかけてくるので、咀嚼音を毎晩聞かされていました。

「電話したい。」とラインがきても仕事中だったり家事してるから「後でね。」と断り、なんとか避けていたのですが、そのうち断りもなく、大した用もないのに、電話がくるようになりました。 しかも長電話。

テレビを見ながら(音量を下げていない状態)だとか、食事をしながら電話をかけてきます。
必ず何かをしている状態で電話をかけてきます。

酷いときは、知人の家に知人の友達が泊まりにきていて、友達がすぐ横にいるにも関わらず、私に電話をかけてきたときです。

私より友達を優先してあげなよと言っても電話したいから~と電話を切りません。
これには呆れました。

食事をしながら電話をかけてくるので、食事がおわったらにしてと電話を切ったら細かいだの神経質だの言われました。

そして私が食事中だから、出先だから、友達と遊んでるからと電話を断ったり、出ないでいると冷たいなどと文句を言われました。

今はもう疎遠ですが、この知人の心境を知りたいです。

私は食事中の電話は非常識だと考えております。 勿論、TVも音楽も消します。
緊急でない限り、電話やラインなんかの機械よりも、隣にいる友人を大切にしたいです。

A 回答 (3件)

非常識なら、こちらは出ないとか切ればいいだけの事です


応じるから、電話を掛けてくるんです

心境は、閑で応じてくれるのが、あなただけだからです
    • good
    • 1

ただの、電話魔です。


みんな、かえって、他の人と
電話してくれてた方がいいとさえ、思ってたのでは?
うわべだけの付き合い
    • good
    • 1

デシタルな人に多い考えだと思う。

ヒトデナシと合理性追求は比例する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!