プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の勝ち組とはいったいなんですか?

A 回答 (6件)

お金に困らず、人間関係が良好で、健康であり、家族親族も健やかに暮らし、世の中についての透徹した眼差しを持っており、危険に遭遇する事なく、気持ちは大らかで、気性はおとなしく怒る事少なく、世間の潮流に流される事なくそれを御し、安寧へと人生を運んで行く人。

このような人は人生の勝ち組であり、おそらく僅かしかいない。

また、人生の途上で色々あったけれど、最終的には人生を振り返って良かったなぁと思う事ができ、安らかにその幕を閉じる事が出来る人、このような人は人生の勝ち組であり、その数はどれくらいいるのか知らないが、少からずの人がこのようであると思う。

前者になるのは難しいだろうが、後者になるのはできない事では無い。過去どうあったのであろうと、今、安寧に帰していること、このような事が出来る人は賢者だろう。
    • good
    • 1

地位や名声やお金に固執しない。

悲しみや苦しみがあっても、笑顔で頑張れる、乗り越えようと努力できる。いくつもの困難に臆することなく、悠然と乗り越えることができる。心豊かな、人生を創造できる人だと思います。
    • good
    • 0

僕のようなエリートのことを言います

    • good
    • 0

自分の信じることに挑戦をして、自分が満足できる結果を達成している人のことです。



チャレンジしない人は、勝者にはなれません。
    • good
    • 1

死ぬときに一人でも隣にいてくれる人がいたとき

    • good
    • 1

いかに人生が充実していて楽しんでいるかだと思いますよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!