dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは毎日洗髪していたのですが、最近毎日洗うのがよくないと聞いたので2日に一度程度にしています。

しかし頭が痒く、爪で掻いてしまうのが原因なのか最近よく髪が抜けます。

どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

冬は2日に1回で良いと思います。

湯温は高過ぎませんか?湯温が高いと痒みが増しますよ。身体が冷えない程度のぬるま湯で洗って下さい。それでも治まらないなら、病院へ行ってみては?
    • good
    • 0

私も最近抜け毛がひどくなり、ウぇッブでさがしたところオニオンジュースが良いと聞いて早速試したら、


ピタッと抜け毛がとまりました。やり方は玉ねぎをおろして布でジュースだけをとり、それに100%エクストラバージンのオリーブオイルを混ぜて丁寧に頭皮につけて1時間置いてシャンプーするだけ。痒みもなくなりました
ONION TREATMENTをこれからもやってゆこうと思っています。
    • good
    • 0

毎日お湯だけで大丈夫ですよ。

人間の持っている大事な天然脂洗剤で落とさないでくださいね
    • good
    • 0

毎日洗ってた時は痒くなかったのなら、毎日洗った方がいいですよ。

    • good
    • 0

コンニチハ


美容師です

⇒最近毎日洗うのがよくないと聞いたので2日に一度程度にしています。

これは、皮膚科医の指導ですか?
そうでなければ、これが、原因です
毎日洗って大丈夫ですから毎日洗ってください
    • good
    • 0

バイ菌がいけないとか、油分が残っ路てるとか、乾燥し過ぎているとかが、有り得ますので、一度皮膚科に行ってみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!