アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは少子高齢化社会についてどう思いますか?

A 回答 (3件)

行政は当てにできない


住民の暮らしは自分達で守る覚悟が必要
    • good
    • 0

既に少子高齢社会に突入しています。

5年前の国勢調査よりも40万人程度人口が減少したとのことでした。大きな市がなくなったのと同じですね。コンパクトシティ構想で市街に住居・仕事場を集め行政サービスを続けられるようにするらしいです。団塊世代がいなくなったころには、AIでGDPは伸び人口が減って住みやすい日本になると思います。未来は明るいかも。
    • good
    • 0

新しい者好きにとってはただの地獄ですよね。


でもこういうのには
必ず理由があるんですよ。
下手に死んだら平均年齢
下がるし、
死にたくない人をころせば
人としてどうかと。
後、子供を粗末にしてると、
なるんじゃないでしょうか?
両方スッキリしたヨーロッパは
この問題は危惧するほどに
なってないんですよ☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!