dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

究極、超究極来ましたね!
私としては、モンポドラゴン達が楽しみです! 待ちに待ったイルムも!

皆さんは、どー思います?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、今回の究極や上方修正されたキャラの中で、イチオシは誰ですか?

    今後のパーティー構成の参考にしたいので、どんな使い方するかもよかったら教えて下さい

      補足日時:2016/09/30 00:32
  • 友情ガチャで、カーリーやサクヤが出るらしいのですが、出ました?
    私は、20回やりましたが出ませんでした……

      補足日時:2016/09/30 13:48

A 回答 (12件中1~10件)

ヘラドラ持ってないんでヨミドラは出来ないんですが、ラードラは素材あったので早く実装して欲しいです!


ラードラにゼウドラくわすので神タイプ全ステ1.5倍、5属性(4属性 回復)で攻撃力上昇、最大8倍で覚醒に封印耐性追加くらいは最低でもして欲しいですね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
早く実装されて欲しいですね!
せめて素材だけでも!

あれだけの素材を使うのだから、それに見合う能力が欲しいですね

お礼日時:2016/09/29 23:46

運営はカーリーと咲夜を使っている人たちをバカにしているのか?お前らのモンスターは友情ガチャモンスター並だぞってカーリーはフェス限だ

ろふざけんなよだからクソゲーなんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
確かに、カーリーとサクヤが友情ガチャで出すとは思っていませんでした……

同時に開催されているゴッドフェスでは、アンケート上位に闇カーリーいましたが、なんか複雑ですね……

お礼日時:2016/10/01 14:45

モンポ龍素材があまりにも…イオンドラゴンは闘技場3行くしか無いのかな…


マシン系もハイパー食わせる訳にはいかないから取り直し…ソロ派にはしんどいです( ; ; )

カーリーとサクヤは友情ガチャ産で初心者救済みたいなものなんでしょうが、カーリー欲しさに課金してまでゲットした人々から反感かいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
レーダードラゴンは、10月6日からレーダーでダンジョンとれるようになるはずです。 ただ、毎日出てるようなものではないと思うので、望むのが来るかは運でしょうね。 あとは、行動力!
レーダー以外では、闘技場でしょうね
私もソロが多いです。お互いがんばりましょう!

お礼日時:2016/09/30 13:44

まあいいとは思いますよ。


ただサツキさんとかまだかい?ってのと
DBもっかいやろ?ぐらいですかね?
モンポは正直シヴァドラしか使わないのでへパドラがほしいところですね。

ただ個人的に不満があるのがですね・・・
サクヤとカーリーを友情で排出させる理由はなに!?ガチャ限と同じ性能で属性変えただけで排出!?
え?そんなことしちゃっていいの!?カーリーフェス限だぞ一応!?

と言うのが今回の感想でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
サクヤとカーリーが友情ガチャ?

あ!!ホントですね!!
友情ガチャでの排出ですね!
気づきませんでした…… なぜに?
(-ω- ?)

お礼日時:2016/09/30 08:00

私的なイチオシはカラットです。



倍率が高くタイプや属性の縛りがない宝石姫のエンハンスですが、スキルブーストは色々なパーティーで積みやすく、無理なく高い倍率のエンハンスにする事が出来ます。
それが2ターンになるので色々な攻略や周回に使えますね。
2ターンエンハンス+ドロ強しないと確定で倒せなかった場面などがドロ強しなくてよくなるので、極限〇〇ラッシュやゼウス297などの周回のテンプレもより作りやすく使いやすくなると思います。

よくよく考えたらレーダードラゴン闘技場で取れるようになってましたね…。
面倒だけどそんなに微妙じゃなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
宝石シリーズって一撃必殺!ってイメージでしたが、2ターンエンハかかるっていうと今後さらに色々なダンジョンで出番が増えそうですね!

お礼日時:2016/09/30 07:56

初めてフェス限に分岐が出たことに驚いてます。

もともと覚醒進化ってかぶり救済のためのシステムで、究極が二つあるモンスターにしか来ないんですね。だからこれからはフェス限も覚醒進化するのかなーなんて思ったり。

あと、今ボックスにサツキが8体いるんで、今回ので来ないのはなんだか寂しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
覚醒進化ってかぶり救済のためのシステムなんですか?
これからはフェス限でも覚醒進化していくんでしょうね!
今回、サツキは、なかったですね……
でも、イルムがきたように、今後来るような気がします!

お礼日時:2016/09/30 00:57

モンポ龍の超究極は強化というよりイジメのように思えてきます



自分はソニグラPTにオデドラを加えてますが、先の二体の素材から察するにガイアドラゴンとマシンアテナは必要になると予想されます

一度きりチャレンジもマシンアテナ降臨もクリア出来ないので超究極は(特に難易度に関しては)残念の一言ですね


他は文句なしです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
状況的に、ガイアドラゴンとマシンアテナは必要になると予想されますね
あとは、ヘパドラやノアドラも必要になりそうですが……
ステータスが楽しみですね
高難易度が素材なんですからね!

お礼日時:2016/09/30 00:27

正直モンポ龍に関してはバカじゃないのっていう感想ですね



あの感じだと近いうちにミルとかマテナも素材になりそうで怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
そうですね。これからは何が素材になるかわからないですね!
あとは、その素材がムダにならない上方修正に期待ですね!

お礼日時:2016/09/30 00:19

素材集めしんどすぎるっしょっ!


一ヶ月かかるわあ。レーダードラゴンヘラだけ持ってない闘技場3周回しても確定じゃないし、どーしたもんじゃろのぉー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
確かに素材が、厳しいですよね!

私もヘラドラだけ持ってませんが、前に幕張メッセでのイベント会場でとったダンジョンが残っているので、それで何とか確保しようかと思います。
あとは闘技場ですかねぇ……

お礼日時:2016/09/30 00:15

イルム楽しみにしてたので私も嬉しいです!


宝石姫や鎧騎士のエンハが2ターンになったりしてせっかく強化されるカンナが薄れてるのが悲しい…。

個人的にはモンポ龍の究極にレーダードラゴン使うのがちょっと微妙です…。
一応全部2体から3体作ってますが、せっかくみんなハイパーにしてあるので、レーダーでガンガン拾えるようになるか、異常なくらい強化してくれないと進化させる気になれません…。

マシン系進化させる手間や、レーダードラゴン突っ込むのが苦にならないようなぶっ飛んだ強化が来て欲しい反面、あんまりぶっ飛んだ強化でこれ以上ゲームバランスが崩れると残念だなという葛藤もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
イルムやっと来た感じですよね!
贅沢いえば、もう少し火力が出るとうれしいのですが…… あと、イルムって女性っていうのにも驚きました!
宝石などのエンハ2ターンもスゴイですよねぇ!
モンポ龍とレーダー龍が、一つになるんですね! 確かにゲームバランスも大事ですが、あの素材の難易度であれば作れる人もある程度絞れるのではないですかね!

にしても、レーダー龍スキルマにしたんですね!……スゴイです

お礼日時:2016/09/30 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!