プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は諦めかけていました。急性白血病患者への保険診療とマルヤマワクチン接種との併用をです。昨日お見舞いに行くと、体重が1週間で10㎏落ちたけれど、少しでも快復したいと奥さんにパンを頼み、食べている。「2㎏快復した」と患者から説明がありました。
 患者は末期に入った病人です。発病後半年が過ぎています。マルヤマワクチン接種を約ひと月半前か始めました。輸血などの必要から入退院を繰り返しています。入院する都度マルヤマワクチンの接種は中断されてしまいました。効果の期待は半減してしまいます。現在は退院できそうにない状態です。
 しかし患者は自分の病気を知りながらパンを食べ、少しでも---と努力を惜しみません。

 教えて下さい。保険診療で入院中の患者ですが、奥さんが山口県から東京まで行き購入した、マルヤマワクチンを利用する方法を。患者にマルヤマワクチン接種ができれば良いと思うのです。

 現在入院中の病院(A)、退院中のマルヤマワクチン接種病院(B)。Bは自宅近くにありますが、Aは自宅から車で40分程度かかります。すでに体力があまりありません。

 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正式な使い方は以下の方法のみのようです。

入院中の病院または接種している病院の先生に相談してみてください。
http://vaccine.nms.ac.jp/general/index02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Bに治験病院を受け持ってもらっています。Aは元国立病院で、初期には「取り扱わない」と担当医師が明言されたようです。Aに入院しています。
早速ご返事頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!