プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つ前の質問で
みなさんなんで努力してないと
言うんですかね...
努力してないとは言っていない
人一番努力してますが。
分からない事があれば聞いてくれと
店長に言われてるのは
どこも一緒かと。
それで分からない事を聞いたとこ
なんでそんな事がわからないのかと
言われます。
さっき言ったでしょ…と言われたり
しますが。私は聞いていませんし
返事もしていません。
それって伝えてない事と一緒ですよね?
貴方が聞いてないのが
悪いとか思う人いますか?
名前を呼ばれてコレ...アレしといて
と言われればわかりますが…
☆☆
またみなさんに沢山言われる事を
承知してます。

A 回答 (5件)

努力はすぐに結果にはなりません!継続が必要です!その過程での反省や対応、勉強が大切です!努力は人にまともに見える事はないですし、す

ぐに認めてくれる事もありませんし、いいようにはなかなか言ってもくれません!またミスには人はすぐ反応して、怒ったりします!これが仕事で人間です!ここをどうするかによってあなたの仕事が判断されます!時間はかかりますよ!しかしやる気、根性、継続、勉強、反省、前向き、笑顔、挨拶を絶えず忘れない事です!そして人の話をよく聞く事です!罵声はしっかり受け止め反省したなら、気にせず勉強して前向きに!です!
    • good
    • 0

どうでもいいけど、質問のリンクくらい貼ったら?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9440936.html

>努力してないとは言っていない
>人一番努力してますが。

だけど、質問文中で「努力しています」とは一言も言ってなかったけど
他人は、質問者の心の中までは読めないので、質問に書いたこと「だけ」しか理解できない
だから努力していると思われたければ、それをしっかり書かないと

>さっき言ったでしょ…と言われたり
>しますが。私は聞いていませんし
>返事もしていません。

質問者が「忘れていた」という可能性は考えないんですか

一つ言えるのは、自分が上手くいかないことを他人のせいにするのは、自分が完璧にできるようになってからの話
お金をもらって仕事する以上、仕事が質問者に合わせてくれるわけはなく、質問者が仕事に合わせてついていかなきゃならない
その辺り意識しな
    • good
    • 0

あなたはあなたなりに、ちゃんと努力していると思いますよ。


ただ それが周りに伝わってないだけで。
①仕事は早いけど雑。
②仕事は遅いけど丁寧で仕上がり綺麗。
どちらもダメですよね。
あなたは ② ですか?
でも きっと いつか、仕事が早くて丁寧で仕上がり綺麗…になれるよ♪
だって人一倍努力しているんだから。
そうしていく間に、もしかしたら飲食の仕事は向いてないかもって思うかもしれないから、その時には 他の職業を考えた方がいいかもしれませんね。
もう少し続けてみたらいいよ。
昨日と今日、あなたの質問を読ませてもらって、かなり叩かれて 盛り上がって…。
さらに質問してくるあなた…
相当 根性のある人だなぁって思いました(笑)
その根性があれば大丈夫!
負けるな!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
今まさに職場に対して
向いてなかったかな?と
思ってるところです(^_^;)
次の働く所が決まるまで
もう少し頑張ってみます^^*

お礼日時:2016/09/30 14:42

店長の常識からあなたがかけ離れているんだよ。


一般常識からかけ離れているかどうかまではわからんけど、、、

お仕事というのは、雇用主がしてほしいことをやってお金をもらうんだよ。
雇用主がしてほしいことができているか考えてみたら?
それができないのを他人のせいにばっかありしていると、、、
「ゆとりちゃん?」って言われちゃうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆとりちゃんって言われも
いいですが他人のせいには
していませんよ?

お礼日時:2016/09/30 14:44

努力していると表明していないから。


努力しているように見える質問文になっていないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはすみません

お礼日時:2016/09/30 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!