アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にゴミ箱が空に出来ないと云う質問をしたのですが、その時ターミナルでの操作を教わりました。ターミナル等の操作に慣れていないので、恐らく私の入力ミスなんでしょうが、以後OS Xがハッピーマックとレインボーグルグルの後画面がグレー一色になってしまいます。
因にレインボーグルグルはマウスで動きません。
最悪再インストールしないといけないんでしょうが、何とか出来ないもんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

ひょっとして「cd .Trash」をする前に

「rm -r *.*」をしてしまったりしませんでしたか?
もしそうだとしたらシステムは壊れてしまっていますので再インストールしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

いつも本当にありがとうございます。
一応”ゴミ箱が空に出来ない”の御回答をプリントして順番通りに打ったつもりなんですが、若しかして間違った入力をしたかも知れません。
ところで、再インストールする場合、”Mail"の設定なんかはバックアップは出来るのでしょうか?
重要なデータなんかは殆ど無いんですが、インターネット関係の設定等は残しておきたいのです。
それから再インストールしても、同じパーテーションの9.1の方には影響有りませんか?
その他注意事項が有れば御教授願います。
重ね重ねすみません。

>ところで、再インストールする場合、”Mail"の設定なんかはバックアップは出来るのでしょうか?

再インストールしても上書きインストール難で残ると思いますが念のために9.1で起動して「user」フォルダの中にユーザー名のフォルダがありますのでその中の「Library」フォルダの中の「Mail」をバックアップしておいてください。

またOS Xを再インストールしても9.1には影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね本当に有難うございます。
インストールは滞り無く終了しました。
しかも、一部が古いバージョンになっただけででした。〔余談ですが、新し物好きの私は既に10.04にアップデート済みでしたが、これが元に戻ってたので再度アップデートしました。アップデートは先ず、アップデーターの新しいバージョンがインストールされ、その後10.04に一気にアップデートされました。プリンタドライバーやiTunnes等は最新バージョンがそのまま残っていた様です。ドックも以前と同じでした〕
私はマック歴10年くらいですが、プログラム等には全く手を出さなかったので、そのへんの事は殆ど無知ですので、本当に御迷惑おかけしました。