プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、飼っている猫の歯を磨くようになって
気になることが何点かあったので質問させて頂きます。

まず、写真を見てもらえればわかると思うのですが
歯の根元が黄色っぽくなっています。
歯石かな?と思いスケーラーで取ろうとしたのですが全然とれません。
ポロっと取れないので削ろうと思いましたが歯まで傷つけるのを考え、思い切ってできません。まだ歯垢なのでしょうか?
フラッシュをたいたので(猫の目は保護しています)黄色さが目立ちますが、実際はアレ?黄色い?という感じの色です。

そして、奥歯の側面に黒い小さな点があったのですが、虫歯でしょうか?

「猫の虫歯」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 黒い点はスケーラーで軽くカリカリしてみましたが取れませんでした。

    「猫の虫歯」の補足画像1
      補足日時:2016/10/01 14:34

A 回答 (1件)

猫も人間と同じに虫歯になる時代になったか。

他にもあるな人間並みにガンにかかるペットもいるというし。長生きしても病気で苦しむのは物言えぬペットたちには酷だな。そんな悲痛な生きざまにした犯人は。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!