プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋刀魚焼くとき、秋刀魚に付いている血洗い流しますか?あらわなくても、大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

洗い流します。

別に洗わなくても問題はないんですが、血が焼けるとちょっと汚い色になりますので、焦げ目がきれいに出ないことがあるからです。やっぱり焼き魚は焼き目にこだわりたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…見た目、大切ですよね…ありがとうございます

お礼日時:2016/10/03 21:39

あらわなくても大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 16:33

洗ってキッチンペーパーで拭いてから焼いてください。


グリルは加熱してから秋刀魚を載せてください。
そうすれば皮が網にくっつきません。サラダオイルを塗る必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2016/10/02 11:45

「秋刀魚の焼き方 youtube」で検索してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます

お礼日時:2016/10/02 11:46

そんなことまで質問、子供じゃないんだからそのくらいは

    • good
    • 1

私は、塩水(海水の濃度)でサッと流し洗いします。


血よりも、目に見えないゴミや雑菌を除去するため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/02 07:37

表面に血が付いてれば、そこは洗う。


ついてなければ、そのまま使う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2016/10/02 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!