アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリルがないので
電子レンジで焼く魚焼き専用のトレー?を使って焼きたいです。
スーパーで真ほっけを買ったので☆
いろいろ検索して見たのですが
焼く前に水で洗うとふっくらするとかってのもあれば
そのまま焼く人もいたりとか…

買ったやつは塩がついてると書いてました!

どうすればおいしい味になりますか?

A 回答 (3件)

北海道人ですけど、




ホッケの干物を洗う…


酒を振り掛けるです。
さっとです。


トースターでも焼けないことはないですが、身を切身にしないと。


フライパンでも焼けます。


大事なことは、海は身から、川は皮からって言葉知ってる。
    • good
    • 2

>焼く前に水で洗うとふっくらするとかってのもあれば


 →なんじゃそりゃ。魚の切り身、開きは普通は洗いません。水っぽくなるだけだと思います。

>買ったやつは塩がついてると書いてました!
 →塩がついているというか、ホッケは身が柔らかいので開いて塩水に漬け、軽く干してあるのが普通です。生のホッケそのままの開きが流通しているのは産地くらいかと思います。

 干物類は日本酒をちょっと振ってから焼くとふっくらと焼け、臭いや味がまろやかになるといいます。

 余計なことですが、電子レンジ用魚焼きトレーだと電子レンジがどうしても魚臭くなりますよ。耐熱ペーパーしいて専用フライパン(1000以下だし)を使うほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0

コンロはあるんですよね?



 レンジで焼き魚が出来るシートやトレーが売られていますが、どれを使っても電子レンジはその後1年ぐらいホッケの匂いが残ります、何をチンしてもホッケの香りがつきますが、それでもいいですか?

コンロがあるのならフライパンで焼けますし、ガスコンロなら網で焼けますよ、100円ショップでも売ってるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!