アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックボックス都議会に、無責任都庁(誰が何を決めているのかわからないって、、、笑)

そしてそれらに任せ切って、イスに座っていただけの知事(というかまともに登庁していなかった)

小池さん1人で切り込んで、新党(とりあえず塾)を作って対抗しようと、、

何か孤軍奮闘と言う感じですね(他に味方は現れないのかな?)

グダグダ腐った東京を立て直す、東京のジャンヌ・ダルクに見えてきたのですが、どうでしょうか?


しかし、増田氏や筑紫氏が知事になっていたら、と思うと寒気がしますね。

A 回答 (7件)

スカイツリーから飛び降りた、は案外大げさでなかった。

良くやってらっしゃると感じます。やり過ぎる位しないと今までが余りに灰色で、ふやけていて、不透明だったので大変ですが、石原前都知事の心無い発言を逆に味方に付け、自民の壁を超え、思った以上の追い風を自然と身に付けているのは期待以上です。

小泉元首相辺りと新党だとかなりのインパクト有り。
    • good
    • 3

増田氏や鳥越氏が当選してたら今まで通り何も変わらなかった。



小池都知事、本当に流石です。これからがまだまだ
大変ですが、、。

期待しています。
    • good
    • 2

東京のジャンヌ・ダルクに見えてきたのですが、


どうでしょうか?
  ↑
ジャンヌダルクはレイプされ処刑されましたが。

小池さんがどういう意図で、この事件に
あたっているのかが、気になります。

適当なところで議会と妥協して、自分の政治目的を
達成しよう、というしたたかな計算がある
なら良いのですが。

暴れただけで、結局何の結果も出せなかった、という
のでは政治家失格です。

今回の事件を武器にして、都議会を牛耳り
東京を香港、シンガポールをしのぐ金融都市に
する、という公約を実現して欲しいです。
    • good
    • 0

一人の政治家が、ピンハネ団体に切り込むのですから、


その勇気には感動します。
都民が努力して得た金を、税務署が細かく調べて税金名目で金を持って行き、
使う方は、何のチェックも受けずにピンハネを続ける。
節約に努める納税者としては悔しくてたまらないでしょうね。
税金横領が認められるなら、お互いさまで脱税も認めないといけない。
政治を司る筈の政治家がこれだけ腐敗していても罪に問われないとは?
テロの原因は、政治家で有る事がよく解ります。
    • good
    • 2

でも、選挙期間中での「病み上がり」発言の


本人の対応を見れば、果たしてこのまま
何事もなくやって行けるかどうか・・・。
    • good
    • 0

落選した都知事立候補者の本心は、「当選しなくてよかった」だそうです。


注) ある新聞の政治風刺漫画ですが…

> 誰が何を決めているのかわからないって、、、
役人の世界は上下関係がはっきりしているので、そんなことはありません。
上司を守ることが自分の出世につながる、というところでもありです。
上司の行動が善か悪か、は関係ありません。

豊洲問題や五輪予算問題の具体策は別にして、
都職員の再教育では、地方の自治体に出向させて住民と直接向かいあった政治、の経験が必要かと。
でも、富山はちょっと…
    • good
    • 2

小池さんは父親の会社の倒産で地獄を見た人で「いっか見返してやる」が


口癖ですから、都議連も萎んだ感じです、とことんやって貰いたい。
東京特捜部も関心よせているみたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!