プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完璧な良妻賢母になることを自分の仕事 プロにするとします。

・料理プロなみ
・掃除完璧
・義理の両親と仲良くする
・夫を常に尊敬し、大好きでいて、たてる
・家を癒しの空間にする
・感情を安定させ、いつも穏やか家族のサポ
ートをする
・子育てをきっちりする
・品よくマナー完璧
・色んな知識をつめこむ
・SEX飽きないように勉強する

思いつく限りの良妻賢母の行動。
これを生涯実行したら、凄いと思いませんか??

でも評価してくれるのは家族だけ。

例えばイモトは、仕事を頑張ったら、テレビを通してみんなから評価されてます。
外で野心をもち仕事したら沢山の人が評価してくれる。それがやる気に繋がったりもしますよね?

怠けてるのではなく、良妻賢母を完璧にして尋常じゃなく努力しても沢山の人が評価してくれない。

でも、これだけ完璧な良妻賢母を実行したら
凄いですよね?根性ありますよね?

A 回答 (11件中11~11件)

確かに凄いのですが…幼少期から培われてきたので


あれば、自然な展開で行なえて宜しいのですが、
いまいま全てのことをパーフェクトに行なおうとすれば、
ある日、突然、爆発が起きてしまうかもしれませんので、
上手にセルフ・コントロールしながら
進めてみてくださいませな。

それと、パーフェクトであると、そのパーフェクトさが
周りの人たちには重た~く感じられて、辟易されてしまいますので、
何事もほどほどのところに留めておくのが
生活の知恵かもしれませんぞ。質問者さまには、弱くない
承認欲求が存在するような雰囲気ですので、
尚更、頑張らないことです。
[《頑張る》は私の感覚では自傷行為なのです。
のみならず、人によってはメンタルヘルスを損なってしまう
可能性を否定できません。人間関係が損なわれてしまう
ケースもありますので~~~]

CiaoCiao.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!