アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
2年くらい前から、緊張してるわけでもないのに、唾液が泡になってしまいます。
水分が足りないのかと思い、水分を頑張って取るようにしています。
泡になってしまった唾液を必死に口の中で、泡を液体に戻そうと思うのですが、戻りません。
むしろ泡が増えて行く限りです。
飲み込むとおなかが張ってしまい吐き気がしてしまうので、最近は口に泡がたまってしまったら、吐き出すようにしています。
唾液が泡になってしまうのは毎日ではなく、週に4日くらいです。
関係があるのかわからないのですが、右の首と右の耳の裏にしこりがあります。
しこりではなく、腫れているのかもしれません。
なにが原因なのでしょうか?
このような症状は何科に行くべきなのでしょうか?
そして、病院に行くべきなのか、わからないので、みなさんの見解をお聞かせください。

A 回答 (1件)

リンパのマッサージの先生が言うには、年を取るまで何ともなかったらしいです。

でも耳の腫れがあって、2年も前からなら早く病院に行かれたほうがいいですよ。

耳鼻科、内科…総合病院なら、受診する科を教えてくれると思います。
    • 0