プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代男性です。私は昔の日本映画を見るのが
好きなのですが、昭和のスクリーンを着飾った
多くの女優さんの中で、外見が美しい人を一人
演技が素晴らしい人を一人あげてください。

私は前者は吉永小百合、後者は杉村春子です。
私の回答はベタですが、いろんなご意見を
お待ちしています。

A 回答 (7件)

マイナーですけど万里昌代ですかね、私はこの人の存在は30年位前に


知りましたが、全盛期はまだ生まれてませんね。
「昭和の美人女優は誰?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。知りません

お礼日時:2016/10/03 22:17

淡島千景さま 名前の由来も美しいです。


岸恵子さま チャーミングです。オードリーヘップバーンに似てませんか?
(このおふたりは「早春」での競演が好きで、もちろん池部良さまも永遠の二枚目で・・・何度もDVDを観ました)

浅岡ルリ子さま 加賀まり子さま
目が大きくBBのようで、日本人離れしているのに黒髪がお似合い。

平成生まれですのでリアルタイムでは存じあげませんが。。。思いつくまでに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成生まれなのに、渋いとこ
つきますねww
おじさんもお手上げです。

お礼日時:2016/10/03 17:02

岸恵子さんと鰐淵晴子さんです

    • good
    • 1

今もバリバリ現役で、年齢を重ねるごとに美しさを増していると思うのは


草笛光子さんですね。老貴婦人のような光るような美しさ、凛としたところがっあって。
現役なので「昭和の」とくくるのは失礼かもしれませんが。
正直、平成の女優やアイドルがあの年齢になった時に
あんなに気品や美しさを持っているひとがいるカナ?と。

現役をはぶくなら、原節子さんはいかにも昭和らしい美の方向性だったと思います。

演技力は、難しいですね~。
いろんな方向性があるでしょう?振れ幅が大きくていろんな役をできる人や
独特の味わい、個性を出した演技をする人とか…。
絞れないですねぇ。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小津映画の大ファンなので
原節子に3000点。

お礼日時:2016/10/03 14:41

美しいと思う女優


岩下志麻さん

演技が上手いと思う女優
奈良岡朋子さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良岡さんはまだご存命でしたか。
石井ふく子作品の常連でした。

お礼日時:2016/10/03 14:42

夏目雅子


吉永小百合


中村玉緒の若い頃も?素敵だと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村玉緒の若い頃は綺麗でしたね。
勝新が惚れるだけのことはある。

お礼日時:2016/10/03 01:51

外見が美しい人「夏目雅子」


演技が素晴らしい人「名取裕子」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目雅子は本当に綺麗でした

お礼日時:2016/10/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!