プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外住まいなので、日本の事情がよく分からなくてすみません。
日本に住む友人に図書カードを贈ろうと思っております。
ネットで買って、彼女の家に届けてもらいたいです。
カードだけだと値段があからさまで申し訳ないので、花やお菓子などを添えたいと思っているのですが、図書カードと品物を一緒に買って送れるようなところをご存じでしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

ギフトカードもあるじゃない。

図書カードは図書しか使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読むのが好きな友人なので、図書カードが良いと思ったんですけれど・・・普通のギフトカードの方が、一般的に喜ばれるんでしょうか?

お礼日時:2016/10/05 12:08

クオカードは大手の書店でも使えます。

他でも使えるので、本以外に化ける可能性も大ですが、使い勝手と有り難さはは数段上。

http://www.quocard.com/

一緒に何かという質問には掠っていません。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらもNO1の方と同じで、図書カードじゃない物をご推薦されていますね。やはり本にこだわらない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2016/10/05 12:08

Amazonで図書カードやギフトカードとお好きな物を買って同時配達で依頼すればいいでしょう。


決済はカード払いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで買えるんですね!(なぜか楽天ばっかり見ていました)
今から見てみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 12:09

No.2です。



一番の問題は昨今本屋が目に見えて少なくなっている点。その昔、街中に有った中規模の本屋さんはメッキリ減り、駅廻りの商業施設にでも入っている店舗にでも行かないと気の利いた本が買えなく成っています。図書券だけだと使い勝手が悪いと考えるのはそのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございます。(しばらく日本に行っていないもので、すっかり浮世離れしております)
じゃ、クオカードでも良いのですが、カードと何か(お花とかお菓子とか)を同時に買って送れる所をご存じありませんか?
アマゾンで、今のところ見つかりません~。

お礼日時:2016/10/05 13:43

味気ないかもしれませんが、その分大目にクオカードにされては如何でしょう。

最寄の花屋さんに行けば、花は世界各地へ手配可能なはずです。支払いはお住まいの国。花は日本の業者が手配。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2016/10/06 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!