アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にメールで、ちょっと挨拶をしたいんですが。
下記の文は大丈夫そう?
「いよいよ夏休みになって、ゆっくり休まれてください。」
日本語の敬語が下手ですが、
もっと適当な文も教えてもらいたいですが、お願いいたします。

A 回答 (5件)

「ますます暑さが厳しいですが、休暇はいかがお過ごしでしょうか?この機会に是非、御身体をご自愛くださいませ。


ぐらいでよいと思います。
おまけで、「ご心配をおかけしないよう、より一層、頑張っております。」とでも付けておくのも可でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頂いた文句を保存しました。
適当そうな文句ですね、
身に付けように頑張ります。
どうもありがとう。

お礼日時:2004/07/30 13:47

「夏休みになって、~ください」は少しおかしいので、


原文を尊重して書き換えるならば、
「夏休みになりましたね。ゆっくり休まれてください。」
「いよいよ夏休みが始まりましたね。ゆっくりお休みになってください」
あたりがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添削有難う御座いました。
「いよいよ夏休みが始まりましたね。ゆっくりお休みになってください」を適用採用しました。
日本語が下手ですから、簡単な文を使いやすいですね。

お礼日時:2004/07/30 13:44

どの程度の上司かわかりませんが・・・



「いよいよ夏の休暇に入りました。
今年は殊のほか暑さが厳しいですが、どうかお気をつけてゆっくりお体をお休め下さいますよう~

くれぐれもご自愛下さい」

・・・はどうですか~?
相手の性別によっても変わってきますが・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の上司です。
文句を頂きまして、有難う御座います。
良い勉強になりました。

お礼日時:2004/07/30 13:51

こんちには。



夏休み→夏期休暇
休まれて→お休みになって ご静養なさって

に変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて、有難う御座いました。

お礼日時:2004/07/30 13:52

「いよいよ夏本番となってまいりました。


お体にお気を付けて休暇をお過ごし下さい。」
こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返事して、有難う御座います。
文句を頂きました。

お礼日時:2004/07/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!