dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12ボルトバッテリーを2個繋いで24ボルトにするつなぎがた

A 回答 (4件)

トラックは12ボルトのバッテリーを直列に2個つないで


24ボルトにしています
下記ページを見てください

http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-195.html
    • good
    • 0

一般的に直列で2個を繋げば24Vに成ります、


接続方法は一つのバッテリーのプラスと片方のバッテリーのマイナス端子を繋ぐだけ、此れで余ってる夫々のプラスとマイナス端子の間は24Vの電圧を得られます、
バッテリー同士を繋ぐコードは規格に合ったものを使うのが鉄則、
下手すると火事になりますよ。
    • good
    • 1

小学校で乾電池でやらなかったかね? 直列と並列って。

    • good
    • 0

直列つなぎ



それが解らなければ、触らないことです。
平気で「出火、破裂、爆発を起こす」つなぎ方をする危険があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!