プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業をしています。従業員も少ないこともあり、一日のほとんどをメインレジで過ごしています。他の人に言うと解雇されて、生活に困るので黙っていますが体を壊し、薬を飲みながらレジをしています。副作用でもっと体調の悪い時でも誰にも言わず、頑張っています。最近、いいお客様に当たらないのか、私にたいするクレームを他のパートさんに当たり散らす方がおられ、職場の人間関係が崩れつつあります。客層もお年寄りが多く、寂しさ紛れに私に話しかけられるので、後ろに並んでるお客様がイライラされたり、解らなくはないのですが。嫌がらせかと思うような、私はやった覚えないクレームを他のパートさんに当たり散らしてきたり。店長もまともに話し合いの出来ない人なので私を叱ることしかしません。他のパートさんも私にプッツンです。私は何を悪いことしたのでしょうか。お客様が私ではなく、他のパートさんに当たり散らしちてくるのが、嫌がらせしか思えないのです。私は体調が悪い上に、お客様にこのようなことされると、精神的にも病気になりそうです。私の投函を読んでくださる方、もし、私の立場、他のパートさんの立場、お客様の立場ならどのような考えをもち、行動されますか?私は今、心身ともに疲れはて、凄く落ち込んで、元気が出ません。心身が元気になる方法もアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

他の仕事を見つけなさい

生活の為は分かりますがそこにいても生活できなくなっているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私はその店に開店したときからおり、働きながら勉強して獲得した、ある資格者です。シフトも他のパートさんと違って会社まかせなうえ、人の嫌がる仕事も引き受けてきて頑張ってきました。苦労や辛いことも、職場では一切口に出したこともありません。今まで頑張ってきたのに、誰かわからないお客の為に逃げるなんて馬鹿らしいです。お客様こそこの店が嫌いならよその店で買い物すればいいし、お年寄りを無視するのもかわいそうだと思います。いくらお客様は神様といえども、まがまま、自己中心のかた、マナーを守れない方も多く、どこに行ってもこんな人いると思います。お客のために、私は転職=逃げる、あほらしいことしたくないです。それに簡単に雇ってくれる、年齢ではないので、お客や会社や、他の従業員が私生活費に責任持ってくれるわけではないのですから。お客であろうと、間違った方にバチ当たると思います。辛いけど、神様、仏様に拝んでその店で頑張りますよ。(拝んでたら、間違った方にバチ当たる、本当今まで不思議なことがあったので信じています)