プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ガラスとガラスを引っ付ける接着剤について】ガラスとガラスを引っ付けて、そこに水を入れても水が漏れない水槽を作ろうと思ったら、どの接着剤を使えば良いのか教えてください。

ガラスとガラスを引っ付けて、さらに水が漏れないことが条件です。

A 回答 (3件)

シリコンシーラントです、


ガラス水層が見本ですよ。
大概はプラスチックの枠にはめ込んで、
水封にシリコンシーラントが使ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/06 20:48

ガラスの接着ですが面での接着ならば力が加わっても大丈夫ですが、角の部分のみでの接着は無理かと…Lアングルなどとの組合せならば可能かもしれません。

    • good
    • 0

2液性のエポキシ系接着剤が良いと思います。

ただし、ガラスの強度が充分あることが前提ですが。

こんなものが良いかもしれません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tourakubou/j05 …

ゆっくり硬化タイプだとヘアドライヤーで温めると多少の流動性がでるので、隙間なく接着し易いで使用。

短時間硬化タイプだと、温めている間に硬化が始まってしまうので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!