アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後に転居を控えているのですが、吉方位だと思っていた場所がずれていて、

凶方位であることがわかりました。審査はクリアしていたので困惑しています。

お詳しい方、アドバイスをいただけませんか。

(以下、九星気学LABより)
----------------------------------------------
本 命 星 八白土星 年干支 癸亥
月 命 星 一白水星 月干支 甲子
日 命 星 六白金星 日干支 丙申
傾 斜 震宮傾斜
最大吉方 六白金星,七赤金星
大 吉 方 九紫火星,二黒土星
----------------------------------------------

現在の住居から予定している転居先は、東南(巳)にあたり、相克だとあります。

吉方位の南ラインからギリギリ60mほど、ずれておりました。

転居予定日は、2016年10月16日~(早急に転居しなくてはならないのです)

また、現在の住居から転居先まで「549.2m」と、近距離です。

お隣には実家と同じ宗派の感じの良いお寺とお墓があります、10階以上の予定です。

650m以内の転居が大丈夫だという方と、100m離れたらもうダメだという方といて、

どちらなのか、非常に困惑しております。

と、いいますのも、現在の物件に「650m以内なら大丈夫」というお言葉を信じて、

近距離を凶方位(北西)で引っ越したのですが、入居して2か月半しか経たない今、

衛生面での問題が住居に発見され、やむなく転居を考える事になったからです。(たまたまであってほしい!)

金銭的な問題もあり、できれば、今考えている東南の物件に転居したいです。

650m以内がOK!が有力なら、時期も考えなくて良いので、泣いて飛んで喜びます。

もし、対策があればお教え頂きたいのと、実際、この方位と距離の転居は、

知識のある方から見ると、どのような感じなのだろうかという事を教えて戴けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

家相は避けられませんが、方位は避けることが出来ます。

専門家に相談したら解決出来ます。
    • 0

土尅水の相尅というだけ、しかも尅する方。

南じゃなくて良かったかもしれません。
南という方位は吉方でも注意を要する方位。なぜなら離の作用が強く、大切なものを失いかねない。
もし家族で旅行や引越しをするなら場合によっては離別もあり得るのです。
東南は相尅でもさほどの大きな影響を受けない穏やかな方位ではありますが、やはり出発点ともなり得ます。
気学で凶方を取らざるを得ない場合の対処法は吉方を取るしかありません。
引っ越したのちに最低三日、できれば三か月目から積極的に吉方取りをすることによって凶作用を抑え乗り越えていくことが最善です。その吉方取りは10年ほど続ける必要があります。
10年ですから自分で吉方取りの勉強をして取っていくのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
丁寧なご説明とても嬉しく感謝しております。

南が離別を指すなら避けて良かったと聞き、安心しますし、対処法もお教え下さり有難いです。

勉強をして積極的に方位取りをしながら様子を見ようと思います。

また転居の機会があれば吉方位を取ると融和されますでしょうか。頑張ります!!