プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車を購入し、納車するのに良い日をみてもらおうと、私の信頼している占い師に聞いたところ、ディーラーの方角が悪いと言われました。
すでに契約が済んでいるので、今から良い方角のディーラーで買うということは出来ません。
その占い師によると、半月間くらい、うちから見た良い方角に車を置いておき、その後納車すれば良い・・・と言われました。
ディーラーの方にお願いすれば、良い方角の営業所や工場などに一度車を置いておき、そこから納車ということも、出来ないことはないのでしょうが、半月間も・・・そこまでお願いするのもちょっと言いづらいですし、その分納期も遅れてしまうので、他に何かよい方法はないのかと思いこちらに質問させて頂いています。

ちなみに、私は日常生活で占いをすごく気にするというタイプではないのですが、何かを始める時、引越しする時等々、そういった時にはいつも方角や時期などを見てもらっているので、納車については気になっているので、悪い物(方角)は避けたいと思っています。

何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

新車、楽しみですね!
占いは所詮占いですが、運転中に納車時の方角のことが気になって、事故でも起こしたら大変ですから、納得されてから運転なさった方が良いと思います。

私も以前、知人に方位を気にする人がいたのですが、方角が悪い場合は、良い方角の方から持ってきてもらっていました。質問者様の場合、良い方角に半月ほど置いておかなくてはいけない、ということでしたら、その方角に知人や駐車場を借りてそこに置いてはいかがでしょうか?

素人の素朴な疑問なのですが、半月も置かなくても良い方角から、納車になれば良いと思うのですが、ディーラー自体が凶の方角で、そこと関わりを持つこと自体がよくないとすれば、すでにアウトってことですかね・・・

どちらにしても、気持ちの持ちようだと思うのですが、納車されたら、車輪に盛り塩をしてお清め(お酒)をかけると気分的に違うと思います。もしくは、神社でお払いもしてくれますのでご利用してみてはいかがでしょうか。

良いカーライフが送れることいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
確かに所詮占いは占いなんですけどね・・・f(^ー^;
“車輪に盛り塩をしてお清め”はぜひやろうと思います。
納車は持ってきてもらうのではなく取りに行く形なので、真っ直ぐに自宅に戻らず、どこか良い方角の所へ行き一泊でもしてから戻ろうかなぁ・・・半月はさすがに難しいですが。
アドバイスくださりありがとうございました。

車の場合は、其の納車の車が其れまでドコにあったかまで調べる必要があります。

売れ残っていて(^_^;)、其の営業所においてあるなら方位も気にした方が良いでしょう。
私たちは此れをみて購入しています(例えば、展示車)。

普通は、注文を受けて、メーカーに発注してと言うのが多いので、納車のディーラーの店の方角もそうですが、其れよりメーカーの車置き場とか造った工場の方を見たほうが良いでしょう。

で、今は既に5月ですから、最初からそのディーラーは悪い方位だったのではないですか?
もしそうなら、貴君の運勢自体がそういうのを含んでいるので、可能ならキャンセルした方が良いでしょう。

>半月間くらい、うちから見た良い方角に車を置いておき、
⇒実際上はこれが一番現実的ですが、果たして遣ってくれるかどうか・・・・。セールスも仕事外のことですし、営業所も同じですから・・・・。営業所って其の店単位で独立しているんです。
方位を気にする人はいますが、そういう人は最初から悪い方位の営業所には来ませんでしたから。

車で方位が悪いなら、今年は乾か巽でしょうから、上記の方法は採った方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
車の購入に方角が関係しているなんて思ってもいなかったもので、契約をしてしまってから、方角が悪い事を知りました。
「貴君の運勢自体がそういうのを含んでいる」確かにそうなのかもせれません(T▽T)
「納車の車が其れまでドコにあったか」
先日ディーラーの方が「千葉の工場にある」と言っていたのですが、千葉もうちから見て悪い方角なんです( ̄O ̄;
下にも書きましたが、良い方角へ行き交通安全の祈祷をしてもらい、一泊くらいして良い方角から自宅へ帰ろうかと、今検討中です。
ありがとうございました。