アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪の時に効果のある食べ物、飲み物。

皆さんは自分が風邪ひいた時、効果があり、早く回復したと思っている食べ物、飲み物等有りましたら教えて下さい。(薬、アルコールは除きます)
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、その効果あった理由と思われる事が有れば付け加えて下さい。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2016/10/07 07:05
  • No.5は冗談で書いたものです。
    卵酒位は飲めます。
    失礼しました。

      補足日時:2016/10/07 16:05
  • 回答ありがとうございました。
    全て参考にさせていただきました。ベストアンサーを決めさせていただきます。

      補足日時:2016/10/08 10:35

A 回答 (7件)

蜂蜜柚子ですね


柚子を絞って蜂蜜とお湯でわって飲みます。

あとネギを多用した料理
うどんに山盛りのネギとか ネギ焼きにするとか

栄養ドリンクも飲んで早めに寝ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蜂蜜柚子、ネギ、栄養ドリンクですね!? ネギはいいんですか?
ヤってみます。

お礼日時:2016/10/07 08:58

葛根湯も効きます。

あとは、アイスノンを枕に置いて、その上に寝ると熱が下がります。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛根湯ですね。あと、アイスノン。了解しました。感謝です
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 17:04

気にしていません。

風邪でもひいてるの?なら、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございま す。
引いてるんです。
さっき買って来て飲みました。
回答有難うございます。

お礼日時:2016/10/07 16:44

おはようございます。

タマゴ酒、とか、生姜湯です。あとは、オロナミンC.にタマゴを入れて飲んだら元気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵酒、生姜湯、オロナミンC卵。朋さんの命令だからやりますが、酒は飲めません。

お礼日時:2016/10/07 09:28

おはようございます


子供の頃は 『焼き梅干し』・『焼き梅干し茶』 祖母がよく作ってくれていた
焼いた梅干しをそのまま食べる。
もしくは、お茶の中に入れて、箸で梅の身をほぐして飲む。

現在は、『焼きみかん』かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。梅干しはやっぱり体にいいんですね?昔の人のチエは「確か」!ですよね。

お礼日時:2016/10/07 09:19

やはり、熱々の鍋焼きうどん。


喉の痛み には、蜂蜜カリン。

カリンは、鎮痛剤より 消炎効果が有ります。
ただし、喉の痛み限定 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
うどん、蜂蜜カリン。
そうですか?カリンにはそんな効果が有るんですか?咽も少し痛いからやってみます。

お礼日時:2016/10/07 09:07

喉が痛い時は、はちみつをお湯に溶かして飲んでいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだ!それもありましたね。 mak-naKさんドーモ。

お礼日時:2016/10/07 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!