アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には昔から虚言癖があります
親の不倫。

私の親は不倫しています。
しかし親もいい年なので自由に恋愛しろと思っています。
母親は物心ついた頃から家にいることが少なく会社の社長である不倫相手の家にいると思われます。

母親にハグされた記憶はないです。
スキンシップが著しく少なかったと思います。

しかし過保護であり、門限は厳しく何度も外出禁止などにされ携帯も高校三年間8時に没収されていました。

母は、ヒステリックに怒ることが多く、もう死ぬ、家を出て行く、よく言っていました。コップや皿を割ったこともあります。
子供の私は真に受け止めてしまい心をとても痛めていたのを覚えています。
母親と目を合わせて話をするのがいつからか苦手になってしまいました。

大学では親元から離れ一人暮らしをしています。内定ももらえて、とても開放的で家には戻りたくありません。

母自身、私の祖母にあたりますが実の母ともう3年も顔を合わせていないほど不仲でした。
母は、[私はお母さんから母親らしいことを一度もしてもらっていない。お弁当だって作ってもらったことない]と、祖母にされた幼少期の苦しみをよく語っていました。

私は決して母親が嫌いではないです。
実際嫌な思い出ばかりではないからです。昔はよく笑ってくれる母でした。耳かきなどをしてくれました。その笑顔はいつからか消えましたが…。家族旅行は母抜きになりました。母親が行きたがらないからです。その頃から寂しさを覚えるようになりました。
夢で母親に突き放される夢を見て朝なみだを流していたことが何度かあります。

なんだか辛いです。母親に愛されたいです。

A 回答 (1件)

いつかあなたが結婚してお子さんが出来たらたくさん愛情を注いで上げて下さいね♪

貴方がお子さんに愛情を注ぐ事で受けれなかった愛情を埋める事が出来るかもしれませんからね♪
    • 0