アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹に、「もしかしたら私、レズかもしれないの」
と 告白されました。

妹は中学生で 「違う中学の女の子が大好き!」
と言っていて その子はボーイッシュな子らしいです。


中学生という事もあり
性が揺らぐ時期かもしれません
まだ、私にしか言っていないらしいのですが
これからどうすれば良いのか、ちょっと怖いです。


別に 妹がレズだろうがなんだろうが構いませんが...

A 回答 (4件)

おじゃまします。



>違う中学の女の子が大好き!...!!
誰でもですが(特に思春期の頃は)悪っぽい人、ズバリとモノを言う人に憧れる?
その子がボーイッシュであれば、度胸があるカッコイイと思うものです。

妹さんもなかなかの人物ですね。
同年代の子よりも、一歩先を行く人見たいですので
温かく見守ってて下さい。
    • good
    • 0

そうですね。


まだ中学生とのこと。同性に魅かれるという時期もありますよ。
別にまだ取り立てて騒ぐことはないと思います。

>別に 妹がレズだろうがなんだろうが構いませんが...
⇒あなたはこのスタンスを貫いてあげてください。
 多分ほんとにそうなった時にきちんと冷静に相談に乗ってあげてください。それだけで妹さんもどんなに心強いか。
 あなたとしては普段通り、それでいいと思いますよ。\(^o^)/
    • good
    • 1

私も自分のことレズ(というよりバイ?)かと思った時期がありました。


けどそういう時に相談するのは、自分でも内心どうしよう、とか考えていて。
肯定したり、変な態度を取らないで受け止めてくれるか気にしてるからなんです。
心配する素振りを妹にみせては、不安がらせてしまいますよ。
    • good
    • 0

自覚してるだけスゴいと思いますよ。


でも、世間一般に受け入れられるかって言われたら確かに怪しいですけど、レズでもゲイでも僕は良いと思いますよ。

「これから」は、いつも通りが妹さんの為だと思いますよ。あの相談しちゃったから引き気味なのかな…とか思わせてしまわないのが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!