プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の携帯がiphone5でこのたびiphone7を買いました。iphone5まだ使えるので音楽専用機にしたいと考えてます。パソコンのitunesで管理していますが、iphone7とiphone5で別の音楽を管理したい(その方が曲を多く保存できる)のですが、1つのパソコン、2つのiphoneで別の音楽を管理するにはどうすればいいのでしょうか?
 (それが難しいのなら参考にiphone5hは中古で売却すればどの程度になるのでしょうか?どこでそれが可能なのでしょうか?)
アドバイスお願いします。
 茨城県守谷市 ふなどん

A 回答 (1件)

同じAppleIDで使うなら難しく考える事は有りません。


iTunesでは10台までのディバイスを同期できます。
iTunesで同期するもの(曲)を変えるだけで良いです。
最も簡単なのは、iTunesでプレイリストを作って、ソレをディバイス毎に分けて同期すれば簡単です。
また、同じiphoneでは「設定→一般→情報→名前」を別々にして下さい。
それだけで、iTunesが違う端末と認識します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本なんですね。これからやってみたいと思います。

お礼日時:2016/10/09 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!