アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単なる興味本位の質問ですが、

中国人はいったい、何文字知っていれば(新聞等や手紙のやり取り)
読めるのですか?

又、子供達は、何ん文字位読めれば日常、困らないですか?

A 回答 (2件)

約7千字

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう ございました。

お礼日時:2016/10/20 23:38

5000字くらいかな。

子供なら2500字くらいかな。ちなみに常用字は2500字。通用字表には7000字あるけど、日本人がjisの第2水準の字を知らない様に中国人も全部知ってる人は少ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。

お礼日時:2016/10/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!