アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話機種代 一括払いと分割払いどちが得?

A 回答 (3件)

店舗により異なる


一括と分割での割賦契約だと料金が異なる場合なら、一括の方がよい
家電量販店でポイントサービスがある店舗なら、一括なら、店のポイントが加算されるし、店のポイントも利用できる
特定店舗で、特定の日にクレジットカードを使ったり提示したら、5%割引される場合がある(現在本社が千葉県にあり、発祥が三重と兵庫県の某スーパーを除く)

上記の例外を除き、割賦契約でも年率0%のために一括でも割賦契約でも支払総額には違いがありません。
24ヶ月以内に買増・増設、契約変更(ソフトバンクのみ買増を機種変更。一部契約変更も機種変更って事務手続きになります。)を行っても残債を返済する必用はあります(KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、有料オプションで条件付で残債免除あり)
    • good
    • 0

金額的には同じ。

一括のメリットは気分的なもの。
    • good
    • 1

一括購入で安くなる端末ならば一括が当然得ですが、どちらも同じ値段なら同じです。


実質いくら、というのは端末に対しての割引きではなく、契約に対しての割引きなので、中途解約しても一括だと残債がない、という状態になるだけで、端末代金を支払う額は一括も分割も同じになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!