プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの機種変更を考えている者です。スマホって、購入する店舗によって端末代金って違うんですか?iPhoneは端末代はどこで買っても同じですよね?

A 回答 (3件)

 iPhoneに限ったことではありませんが携帯端末は店によって価格やオプションが全然違います。

高い所では定価+有料オプションを契約しないと駄目だったりしますが、安いところだとゼロ円だったりします。

 これは時期によっても異なります。現在のiPhone5は新型登場を控えて投げ売り状態ですので、店によってはMNPなら一括ゼロ円+キャッシュバックとかの店もあったりします。今ならTwitter検索などで機種変でも一括ゼロ円の店を探すのはさほど難しくないと思います。


 なお、注意しなくてはいけないのは実質ゼロ円と一括ゼロ円の差です。

 実質ゼロ円とは、契約すると毎月支払われる端末代金補助との相殺で実質的にゼロ円になるというもので、現在一般的に行われている販促方法です。

 一括ゼロ円とは、ほんとうの意味で端末代金がゼロ円のことです。それ以上のカネがかかることはありませんので、端末代金補助はそのまま割引として残るためにその分月額料金が割引になったりするという得があります。(本来7000円くらいかかる月額料金が4000円程度になったりする)ただ、一括ゼロ円とうたっていても端末代金補助が無かったりするのは実質ゼロ円と同じですので契約の前に条件を充分に注意する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!

かなりリサーチして買った方がよさげですね!!端末価格0円がどっちなのかはっきりさせてから買います。

お礼日時:2013/07/25 19:39

いいえ 店によって赤切ってでも売りたかったり、別会社が仲介に入って赤分を補填したりしますから


全国一律ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆

お礼日時:2013/07/25 19:39

iPhoneももうモデル末期で在庫処分の奨励金が山ほどau/ソフトバンクから出ているので、店によって値段はだいぶ違いますよ。


こちら関西でもMNP一括0円5000ポイントバック(16GB)とか見ますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)
めちゃくちゃ助かりました。これでスッキリです!参考にします(^O^)

お礼日時:2013/07/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!