プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは中学3年です。
AHAを使っているのですが、1日目やったら
1日あけてまた洗うというカンジでやっています。
やっぱり普通の洗顔料で洗って、週に1度AHAを使うほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

アルファヒドロキシ酸(AHA:Alpha Hydroxy Acid)は、サトウキビ、ヨーグルト、りんごなど自然界にも存在する酸で、フルーツ酸とも呼ばれている。



サトウキビから抽出されるグリコール酸をつかったピーリングが日本ではケミカルピーリングの主流。


で、洗顔料としてのAHA。
ケミカルピーリング(化学的な皮むき)には違い無く、早い話が皮膚をとかしてスベスベにする。
多用すると肌に良く無いのは当然、溶かすんだから・・・・。

例えば強酸とか強アルカリを指先に付けると、ヌルヌルする。
これは皮膚の蛋白質が溶けるからヌルヌル感がある訳で、AHAモ同じ。
違いは強さだけ。

せいぜい週1。多用すると、数年後には良く無い結果は必ず表れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!はじめて知りました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!