プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ほど利用していたSDカードが壊れバックアップしていたファイルを、3か月ほど前に新しく購入したSDカードにコピーし運用しておりました。
SDカード内にOutlookの個人用フォルダファイル(.pst)を保存しており、日々スケジュールを記入しております。

最近、SDカードへのアクセスができないことがあり、いろいろ切り分けた結果、SDカードのエラーチェックをした(SDカードのプロパティから「ツール」→「チェック」)結果
「ドライブでエラーが検出されました」
とエラーがあったので、ドライブの修復を行いました。
そうすると、Outlookのアクセスができるようになったのですが、しばらく使っているとまたアクセスができなくなり、SDカードのエラーチェックをするとエラーメッセージが出たので改めて修復をしました。
しばらく使っていると、またアクセスができなくなり、ディスクの修復、、、、を何度か繰り返しています。
その他のファイルは一応、アクセスはでき保存もできているようです。

OutLookでのエラーメッセージは

「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。
このフォルダのセットを開けません。
ファイル:(SDカードのパス)\Outlook.pstを開けません。」

3か月経っていないSDカードの故障が考えられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• Outlookは2007です。bitは、特別記載がないので32bitでしょうか?
    引用いただいたURLを拝見させていたいただきましたが、今回の事象はOutlookのソフト的な問題というよりは、SDカード側の問題のように思います。
    切り分けの中でSDカード上のpstファイルを他のディスクにコピーし、そのpstファイルを開こうとすると特に問題なく開けました。
    また、Windwosは10ですが、OSのエラーメッセージで、SDカードの修復を促すようなメッセージも出た記憶があります。
    以上、参考にしていただければ幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/12 00:00

A 回答 (1件)

OutLookのバージョンは?(bitは?)

プロファイルのコピー
http://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/foru …
この回答への補足あり
    • 0