プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダー 5000円くらいのものは
使用して、どうですか?

やはり1万くらいは出さないと良い商品ないですか?

カーナビのTVに干渉して見れなくなるんですか?
対策してないドライブレコーダー

A 回答 (2件)

私は過去にヤフーで中国製の安物2台、現在は地元のディスカウント店の安物2台使用経験が有ります(安物ばかりですが)私の場合はノイズなどでナビにTVはテストしかしてませんから停車時に限ります。

もしかしたら走行中にTVにすればノイズが入るかも知れませんから断定はしませんが助手席でTV見たいと行っても気が散るので視聴させませんから解らない部分です。

ただし友人には安物のドライブレコーダーつけたらナビ自体が使い物に成らなくなったくらいノイズ(あくまで可能性です)が多い製品も有るみたいです(取り付け位置の関係も有るかも知れませんが)私の場合ナビはダッシュの中央ですしドライブレコーダーはルームミラーの根本ですからかなり近い位置ですが経験していません(最初にノイズのことは知っていたためドライブレコーダーの電源線にフェライトコアを取り付けて電源からのノイズ対策はしています)しかし、対策前でも経験はしていませんあくまで念のため手持ちのフェライトコアをつけているだけ・・・

フェライトコアは電源などのノイズ対策製品で無線などを使用している場合必要になることが有るため常に複数(種類が多少違います)所持しています、ノートパソコンなどの電源線などに使用していることも多いので見たこと有ると思います(一体型で取り外しはできない)

結論から言えばその製品を試してみないことには断定はできないと言うことです、私の友人にはTVにのみ干渉した人とナビにも干渉して使用不能に成った人といます(壊れたわけではないが)なお、安物の場合画質が悪かったり画角が狭かったりと他にもいろいろと差は有ります、それらのことも忘れないようにして欲しいです。
原因は専門家でも無いのではっきりしませんがいろいろと言われているみたいです(素人ができるのは電源線からのノイズ対策程度)あくまで参考程度の意見です。
    • 0

6500円位の○湾メーカー製を使ったことがあります。

TV無しの車でしたがラジオノイズとリモコンキーが不作動になる事態が頻繁に起きました。
結局日本製○ナソニックの18000円に代えて快適に使用しています。
嫁には安物買いの銭失いとあざ笑われました。(+_+)
日本メーカーでも慶○製は問題のあるものもありますので日本製でも一流メーカー品をお勧めします。
    • 0