プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NC旋盤のプログラミングは難しいですよね?

A 回答 (3件)

No.1です。


返信ありがとうございました。
もう少し補足させていただきます。
逆説的な話になってしまいますが
無理に覚えようとしては駄目ですね(脳の記憶の仕組みに合わない)。
直ぐに結果を求めない事が肝要。
何度も何度も反復を繰り返し、結果的に身に付くものです。
だから『習うよりも慣れろ』なんです。
もっと余分な力を抜いて平常心で取り組み、継続することで習得する
という意識で臨んでみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 18:25

>記号の意味とかも覚えなければなりませんし


  
プログラムとは、言語の違いはあるが基礎的なことは皆同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですが、自分の限界です。今現在ものづくり大学に通っていますが自分に合っていないと思い、やめ、バイトを探そうと思っています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 21:22

基本を習得すれば、難しくはありませんよ。


『習うよりも慣れろ』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。実際に習っていますが、実体験で言うとですね......めちゃくちゃ難しくて頭がパンクしてしまいそうです。基本を取得しろと言いますが、難しいんですよね。記号の意味とかも覚えなければなりませんし、大変なんですが、参考程度にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!