アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺するとどんな迷惑がかかりますか?
葬儀とか以外でお願いします

誰に、どんな迷惑がかかるのか、具体的に宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 親に迷惑が色々かかるのは知っています
    ですが、私が死ぬ原因に親も関係していますし親はどちらも殺したいほど嫌いなので、
    親への迷惑も書いてほしいですがあんまり気にしません
    失血死で死のうとは思いますがそれ以外は決めていません

      補足日時:2016/10/12 06:54

A 回答 (8件)

そこら辺の道路なら、車の運転手に迷惑が掛かる。


電車だと鉄道会社を始め、乗客にも迷惑が掛かる。
家は賃貸?分譲マンション?一軒家?
賃貸やマンションの場合、近隣にも迷惑だし、大家さんも困る。
マンションだと売れなくて、仲介の会社も困る。
一軒家も仲介の会社も困る。
どれを選んでも迷惑です。
    • good
    • 0

失血死ご希望のようなら、大きな体が入るくらいのタライの中で。

それでなかったら、そこらじゅう血の海になって掃除が大変です。場所は広めのところで、死体を楽に持ち出せるところ。やっぱ、屋内はあかんわね。どっかあまり人の来ない屋外で。できたら、体全体が包めるビニール袋の中で。近くには、死体を覆う白いシーツも。

でも、現実は、自殺を決行した人の70%以上は、死ねずに病院に搬送になっており、病院代で不慮の出費で大迷惑。それに、退院後も一人生活ができなくなる身障者で一生他人に迷惑かけっぱなしになる可能性が大きいです。自殺は、そのような経費を十分に貯めこんでから決行をお願いします。
    • good
    • 0

迷惑がかかることを考える必要はないでしょう。


迷惑がかかってしまうから、ためらいをする考えを持つのであれば、ここの質問は最初から矛盾している。

何も考える必要なんてない、生きるとか死ぬとかよりも、自分がどうしたいってことが一番重要だと思います。

親がうんぬんとか、友達があーだから、相手があーいうから、それと自殺に何の関連があるんでしょうか?

どうなってもいいと思えば、何もいわず行動して動きます。

少しでも時間と考える時間がほしいのであれば、無料相談する場所に行ってみても、いいのではないでしょうか?

見えない世界の霊的問題でも、自殺をしたからダメとは言ってない。
すべては自分で選んで自分で行動すること、迷惑がかかるとかよりも大事なこと。
まだやり残したこと、何かしたいことあれば、チャレンジしてからでも遅くありません。

自殺者は年間3万人など言われてる時代がありましたが、3万人を下回る、国がすべてとは言わないが、何かしらの対策効果があって期待されています。

金銭問題、虐待問題、障害者を支援する制度も充実させようと動いています。

一般人の方でも、薬が必要で会社に報告せずに、安定剤を飲んでいる人もいます。
履歴書には、精神の何かを持っていると書き込めという決まりがありません。
手帳を持っており、障害枠雇用であれば、提出がありますが、普通の一般の方は、見せないような努力をしております。

人間は多種多様で不器用で、何かのコンプレックスを持っているのが普通だと思います。
完璧とか絶対とかありません。

しかし、タロットカード大アルカナのように、自分が誕生して、0~1にする力を持っています。

誰しも、見えない力を持っています。

どこで本領が発揮するか分かりませんが、どこがで運ばれていくことがあります。

あなたの未来で、あなたを必要とする誰かがいるのであれば、助けてあげるために生きることを考えるべきではないでしょうか?

色々と考えることを期待します。
    • good
    • 0

どこでやるの?そこの場所周辺の人たちは、もう、そこにちかずきたくないし、あなたの回りの人たちは、心の傷になり心療内科にかかりつづけ薬をのまなければならなくなる、心の傷は、貴方と同じくなります。

    • good
    • 0

成仏できず、幽霊となってずっとこの世をさまよいますので、迷惑です。

    • good
    • 1

実家で?


なら特に誰かに迷惑がかかることはないんじゃない?
    • good
    • 0

自殺の場所や方法によります。


迷惑かからないものもあるかも。
    • good
    • 0

自殺の方法によるけど、大体は親に迷惑がかかる。



後片付け、警察からの聴取、精神的ダメージ、親戚や近所からの視線などなど。

電車への飛び込み自殺とかだと電車を止めたことによる損害賠償が親に行くと聞いたことあるのですが、本当かどうかは分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!