プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語 質問 any

I don't have any brother.
私は兄弟がいない

anyという単語を使うのはなぜですか?

A 回答 (3件)

肯定文ではsomeいくつかの、と同じですが、否定文では少しも(…ない)と言う意味を表すからです。

    • good
    • 1

その文は正しくないです。


「I don't have any brothers.」は正しいです。
    • good
    • 0

younger brotherもelder brotherもいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A