1つだけ過去を変えられるとしたら?

excel2016ですが、2つの図形がありまして、図形の書式設定で、片方を「オブジェクトを印刷する」、もう片方を「印刷しない」に設定して2つの図形をグループ化すると両方とも「印刷する」になってしまいます。グループ化しても別々の設定のままにするにはどうしたらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。excel2003と2016を使っているのですが、2003では出来るので2016でも何か方法があるのではと思い質問させて頂きました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 18:45

A 回答 (1件)

「グループ化」の意味からして当然の事だと思います。


VBAかなにかで印刷前に解除して設定をして、印刷後に再びグループ化するしかないと思います。しかしそれすら印刷後のイベントがありませんからいろいろ工夫が必要だと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!