アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々知りたい情報をホームページで調べたり便利ですが時々文字が□で表示され
何が書いてあるのかさっぱりわからないものがあります。
それはホームページを作っている人に原因があって見られないのでしょうか?
それとも私のパソコンの設定に何か問題があるのでしょうか?
滅多にそういったホームページに当たることはないのですが
ホースランド安曇野で調べたらそんなページだったので…不思議に思いました。

質問者からの補足コメント

  • 画像はちゃんと見えるのですが文字の部分だと思うのですが
    そこが□□□…で埋まってるんです。
    なのでウィルスのページでも開いてしまったかと思ってドキッとします。
    でも他のホームページはちゃんと見れるのでどうしてかなぁと思ったのです。

      補足日時:2016/10/20 22:26

A 回答 (4件)

画像が無かったり、


フォントがあなたのところにないものが使ってあったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 22:23

⯐ なら、ToFu(豆腐)と呼ばれるもの フォントデータがないときに発生します。


Unicode 6.0以降とそれ未満では対応のフォントが異なります。Windows8以降は、Unicode 6.0以上に対応しているが、Windows7は、Unicode 6に対応していない
そして、携帯電話で、emoji(絵文字)をやたらと使いまくる人が一部います。

Windows7でも、フォントを入れると問題はないのですが・・・

絵文字以外にも海外なりでフォントがない場合は表示されます
Googleがオープンソースのフォントを提供している。
https://developers.googleblog.com/2016/10/an-ope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 22:20

噛み砕きますね^^



NO1さんの状況とか、
投稿した状態がスマホの絵文字で、
みているのがパソコンだと同様に発生します^^

いま、ご覧になっているブラウザが認識していない絵文字かもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絵文字とはちょっと違うようです。

お礼日時:2016/10/20 22:19

IEだったら文字コード、firefoxとかだったらテキストエンコーディングが違っているからでしょうね。


こちらの選択しているコードがおかしいか、あっちが違う文字コードでページを作ったか。
コードを変更することで、見れるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!