プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.sycom.co.jp/で、パソコンを見ていたところとっても安いのですが、本当に大丈夫でしょうか。
買ったことある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

HPを見てみましたが、どこと比べて安いと思ったのでしょうか?

私が見た感じでは、特に安いとは感じませんでした。
カスタムでPCを作成する場合は、ソフト等(OS含む)がインストールされていないため、安くすることができます。
あと、一般的には「サポート」体制が悪いようです。トラブルが起こっても自分で解決しなくてはいけません。(サポートしているところもあります)
ここの会社ではありませんが、似たような会社からPCを購入しましたが特に問題は起こりませんでした。ただし、あくまでも「通販」と言うことは忘れないで下さい。安い分ある程度のリスクはありますから・・・
つまり、安い分には問題はないと思いますが、ソフトや周辺機器等はよく確認した方が良いと思います。
    • 0

サイコムのHPですね。

私も見たところ特に安いとは思いませんでしたが、
高いと言う印象もありませんでした。

オークションでよく見かけるショップですよ。
値段自体はこんなもんじゃないですか?
自作してもこれぐらいかかってくると思いますよ。(全て新品で組んで、ですが)

ただ、本体のみの価格のようなので、
いろんなものを買い足す必要も出てくると思います。
    • 0

確かに皆さんがお答えしているように、そんなに安くはないと

私も思います。

ちなみに、1週間くらい前のダイエーの折り込み広告に、HP
のPC(確かCeleronの500-700MHz位)が15インチモニター込みで、
\49,800というのがありましたし、今手元にあるコジマの広告
を見たら、同じくHP(pavilion2000:Celeron566MHz)で、同じく
15インチモニタ、更にプラスEPSONのカラープリンタ(PM-670C)
が付いて\58,000というのがありました。ご参考まで。
    • 0

私も特に安いと言う印象はないですね。

安い価格には安いなりの理由があるわけで、
ビデオボードを例にとってもそれなりのボードですし
今時の3Dゲームをするにはチョット荷が勝ち過ぎですね。
基本構成から仕様をレベルアップして
自分なりに納得できるスペックとモニター等追加した場合
結構そこそこの金額になりますが?

一から自作はちょっと、
けど、
自分で後からパーツを換えて何とかして行こうと言う人には良いかもしれない
市販パーツの寄せ集め(表現が悪いですが)で構成されているので
メーカー物のマイクロタワーよりは後々のつぶしが利くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そんなに安くないんですね。勉強不足でした。